だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

パンツァードラグーンリメイク感想~ナニコレおもしろい~

 

夫が今日お休みなので、有能な妻は事前にDLしていたんです!!

 

※参考のセガサターン版 

※スイッチ版は1のみ

※たぶんスイッチ版はDL専売

パンツァードラグーン 1&2

パンツァードラグーン 1&2

  • 発売日: 1996/12/13
  • メディア: Video Game
 

 

ちなみに私は知ってたけど初プレイ。

奥に進んでいくけど視点も切り替えられて敵が四方八方から攻撃してくるよ3DSTGゲームです(3Dでいいのかな?)。

正確に言うとなんかどっかでちょっとだけやった気もするが…忘れた…ゲーム歴長すぎてもう訳分からん…

夫は「買ったセガサターンを盗まれる」というビックリの過去を持つ男なので、おもしろいよ!ってプレイしていたのに未クリアのままだったそうです。

ウッキウキで2人でプレイ。

 

やだ…

おもしろい…

音楽も最高じゃないですか…

当時のSEGA最高や…

あっ別に今がどうこうってわけじゃないんだけどね!ね!!(空気読んで)

※個人的感想です

 

 

ちなみに操作方法は従来のヤツと現代的なヤツの2パターン(すいません調べて)あり、夫は現代的&私は従来と別方式がしっくりくるので、私が夫のスイッチにアカウントを追加しました。

※2台目でも同アカウント登録できるって知らんかったYO…

 

右手の親指の筋と手首が痛いです(ロックオン時に強く押しすぎているようです)。

私は3面のボスが倒せないムキー!!な感じまで行きました。

初見なのにおばちゃん結構やるぜ!!と自画自賛ですが、これ以上ちゃんとやるならガチでやらないとアカン感がすごいです。

良くも悪くも昔のゲームだし、そのまんまのリメイクなんだと思います。

※おばちゃん当時は知らんけど「おもしろいな!!」って思ったからリメイクが忠実なんじゃないかなって思ってる。

普通に私には難しいかな~

ちゃんとやればクリアは出来ない感じはないけどね~

体力の回復方法ないしね(あったらゴメン)。

やられてクレジット(残機?なんか貯まると増えるっぽい)がなかったらエピソード1からとかヤバイよね!(褒めてる)

 

リメイクなんだろうけどCGもいい感じだし、ムービーもエエで。

なんというか…当時を知らない私でも「あーワクワクするーコレおもしろいゲームだわー」って思うぐらいのレベルです。

これぐらいで充分だ…

ゲーム内のCGもすごくなんていうか…独特で美しくてエエですよ。

ドラゴンがいそうな世界観がちゃんと表現されてます。

飛んでいるドラゴンの羽になっていうの?空気の筋…みたいな風を切る表現があって…

うーんいいねぇ。

夫とも「当時もこの空気感&ゲーム内容だったらそりゃハマるよなぁ…」と話しております。

 

でも夫みたいに「パンツァードラグーンくる~続編もくる~でもXBOXのやつはどうなんだろ~(嬉)」って言ってる人はもう買ってるだろうしなぁ…

※夫情報なので各自お確かめください

操作方法の説明なしでゲームが始まったので、ネットでちょいっと調べたんですがどうやらあんまりボリュームはないようです。

そう考えると高いって感想もありました。

でも、興味があったらやってみて損はないゲームですよ~

これぐらいですかね。

 

 

でも実はスイッチ版ヤマダくんもDLしてしまいまして…(ダメ夫婦)

 

※参考のゲーム音楽CD

※ソフトはDL専売です

勇者ヤマダくん 珍曲アルバム ~A面・B面・C面~

勇者ヤマダくん 珍曲アルバム ~A面・B面・C面~

  • アーティスト:GAME MUSIC
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: CD
 

 

夫がヤマダくんをクリアするとヤマダくん2が始まるって言うんですけど本当ですか。

やっぱりおもしろいですYO…

やるゲーム多すぎ…

うん分かってるモンハンね…うん…

頑張ります!!