だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あきらめてあつ森のプレイ感想書くpart1~モンハンゴメンな!~

 

あつ森ばっかりモリモリやっちゃうので、ブログネタに困るからやっぱり感想書くね!

モンハンもやるけどな!

あとタグをこれ以上増やしたくなかったの…

あきらめます…

 

※ネタバレ嫌な方は気を付けてね!

※こんな時なんでDL版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

 

以前のあつ森の感想っぽいものはここに貼ります(題名変えるのメンドクサイ)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

※私は攻略もあんまり見ず(悩んだら見ます花はいつか種来るみたいだから毎日ショップ覗くといいらしいよ…リンゴ欲しい)に自分の思うままにモリモリやってるタイプなので、攻略とかじゃなくただの個人プレイ感想でしかないのでご注意を~

 

 

今は評価3でとたけけさんが来たけど、住人が引っ越しちゃって評価星2に落ちてます。

住人が引っ越したら売地状態に戻って、今日新たに一人入居予定です。

引っ越した翌々日には「売却済」の看板に変更して、誰が来るか分かる状態でした。

もう一人ぐらい追加しないと人数的に評価が安定しない模様。

マップ表示の開き加減からみると評価3状態からのもう2人追加くらいでいっぱいいっぱい?

星5にするには住人いっぱいいっぱいにしないとダメなのかね~

もう少し島の造成に目途がついたら考えよう…

 

 

島クリエーターは貯めてたマイルで全部買いしました。

楽しいよ!

NTDなので普通日々タスクをやってれば余裕な感じでマイルは貯まっていきます。

マイデザインは面倒でやってない…旗くらいは頑張るかな…

マイ部屋は今日4部屋目が出来るはず。

倉庫がいっぱいになっちゃって慌てて有り金はたいて増築しました。

壁にも洋服張り付ける前提の収納数なのか結構いっぱいになるの早かったですつーか買ってるからだろって言わないで(部屋が増えると収納数増える)。

外にも置けるけど「コレ室内じゃん??」っていうの置きたくないよね~

飾れるものは外に置けばいいけど、私は壁紙&床&ラグも結構好きなタイプなんでいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね。

ホームデザイナー夫婦分買ってるくらいには室内いじり好き派です。

ラグくらいは外に置かせて欲しかったな~(ビニールシートうっきうきで敷こうとしたら出来なかった…)

既存家具も全然来ないよ~

商店がデパートになってないからかな~

 

 

借金返済のペースはダダ落ち中です…島クリが楽しくて釣りをおさぼり中なんで…あと橋とかスロープを初期に作り過ぎた~(現在橋3スロープ1工事中)

ぶっちゃけ島クリエーター(以後長いので島クリ)で川幅狭めたり間に中州作ればジャンプで渡れるっていう…

崖が優先だった…でも土地も改変できるからなぁ…

島クリはあくまでも崖運用(高さのある土地を増やしたり減らしたりできる)だけなので、基本的にスロープは従来通りにベル募金で作るしかありません。

うん、うっきうきでやって「NTD!!」って言った。

まずは理想の島を想定しないとマジで「どうすればいいんや…」って動けなくなるよ…

 

それにしても主人公以外の村人移動判定は、橋とかスロープがないと出来ない判定なのかな??

橋を作ると確かに村人が置いている家具を見に行くようになったんだよね~

それって評価に直結してるのかしらん。

有効スペースを活用している判断になるのかしらん。

気になって調べてもそこまで書いてある攻略サイトないのよね~

攻略動画は見るのメンドウで…長いんだよね…結論までいくのがさ…時間操作ありきだったりツマンナイし…その観てる時間でプレイして借金返したい…

SEKIROは大体攻略動画は当たりが多くて「ありがてええ」ってなったけど、ゲーム内容がいい意味で大味で個人的プレイに任せるゲームだと難しいね~

攻略って言ってるけど内容は感想で攻略じゃないんだよな…って思っちゃうけど、まあ再生数増やしたいんだろうし仕方ないか…

あ、私は北半球で時間操作なしでやっております。

そういえば見えない草地部分にも雑草生えるんで、崖を追加して隙間埋めちゃった方が評価運営が楽かもしれないですよ。

 

 

あと、とりあえずイースター関連家具&服は出来る分は揃ったんだけど、当日なにかもらえるんですかね。

どっちかっつーと桜関係レシピが好みだったんですが、桜レシピの出現率渋いな?って思ってたんです。

イースター揃えたらモリモリ風船で桜レシピが飛んでくるようになったので、優先度設定はイースターの方が高いのかもしれないです。

まあ、昨日「やり始めたら全部沼コンテンツだからどれもやりたくない」と思って終わりが分かるイースターを揃えたニワカ所感なんで根拠ないけどなゴメン!

自分ペースでまったりやってるのでお許し下さい。

 

 

んじゃリングフィットやるんで(こっちも再開しました)!