だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あきらめてあつ森のプレイ感想書くpart2~評価4になりました~

 

なんでかは分からん。

ガチの人に比べればゆっくり進行だと思いますが…

ちなみに時間をいじる系は個人的につまらなくなりそうなので本当にやってません。

違う意味でガチ(個人的こだわりとも言う)が好きなの… 

釣り大会も出来る範囲でやる感じで終了。

イースターはあまりの運営押しに「…」ってなったけど最後までやりました。

卵もういらない…

 

※ネタバレが嫌な人は読まないでね! 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

村人はまだ7人(自分含まず)で2名募集中です。

6人以下にならなければ評価には関係ないみたい??

自分含めて全員で10人で評価5の対象になるのかな?

 

それともありあまった卵(もういらないって思うくらいいっぱいきた)で作った飾れるイースター家具&服&小物を全て外に飾ったからかな~

もう絶対イベント家具収納してたら家の収納追いつかないって思ってたので、10マス×7~8マスくらいの飾れる土地を確保してたんです。

次のイベント家具は好みのだといいなぁ。

本当は服とかを野ざらしはあんまり好きじゃないです…

あ、密集させると評価が下がる(家具等のアクション出来ないとダメ)とその昔聞いたことがある(外だし今は知らんけど)ので、間隔開けての展示です。

ちなみに現部屋数は4部屋。

イースター関連をミッチミチで飾ったらホームアカデミーの金タテは来ました。

まあ、イースター関連は片付けて外に置いちゃったけど…

まだ借金は返し切ってません…あと2部屋か(2階と地下だよね?)…

 

村クリ…はまんべんなくしてる感じです。

果樹園だ!って地域にも土の小道をまんべんなく作成。

建物周辺も石畳で整備。

柵も5種類×各10~20設置している感じ(こちらもまんべんなく)。

家具もまんべんなく配置。

橋は3つ、スロープは1つ+1つ作成中です。

橋がないのに村人がうろついてたことがあったので、村クリで川幅狭めるor中州作るでジャンプで行けるようにするとやっぱり地続き判定になるっぽい…?

でも評価と関係してるのかはしらん。

 

花は普通のじょうろが1~2日プレイで1回は壊れるくらい植えてます。

最初は交配が進むような配置で頑張ってたけど、水やりのメンドクササに負けて結構密集させて、村クリ&柵で花壇化しています…

こちらもまんべんなく。

アネモネって最終交配色何色なんだろう…ピンクと青は出来たんですけど…やっぱり黒なのかなぁ…

 

 

でも、たぬき商店が立派にならないのよね~

今回デパートにならないの??

既存家具が早く欲しいよ~

 

村旗と村ソングは作った!

村ソングはリンクの嵐の歌!

高音は入力できなかったけどソコを「ゲコ!」でごまかしたら、それっぽく聞こえました~

たらら~たらら~たーらららららら~(ノリノリ)

 

 

~以下惚気~

 

 

夫はマイデザインにハマり、妻の私は夫デザインのパーカーと帽子を着用中。

ペアルックで私の島でデートしました!

エヘヘ楽しい~

夫の島はまだまだ発展途中なのでまだデートに呼べないそうです…

楽しみに待ちたいと思います!

 

 

~惚気終了~

 

 

今日はモンハン中心にプレイするかね。

「あつ森に夢中やん!」と思われそうですが、意外とモンハン熱も熱くなっているのよ~

なぜ…と言われるとアレですが、やっぱり古龍さんたちが来ると燃えるのかもしれませんね。

がんばりまーす!