だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あきらめてあつ森のプレイ感想書くpart4~評価5になりました~ 

 

やったー!!

なんでかは知らん!!!

あと夫がモンハンアイスボーンをストーリークリアいたしました!

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

ここ何日か非常に柵&家具配置を頑張っていたんですが、しずえさんは「買った家具!→自作の家具!→買った家具!(以下ループ)」的な事をしか言わなくなってたんですね~

※「柵!」は言わなくなってた

そんな時に一度だけポロっと「お店が発展するといいかも!」って言われた時は「たぬき商店発展トリガー教えろ下さい」って真面目に頭を抱えました(まだ商店状態)。

 

そんでもって「しずえさんは言わないけど、これって村人10人満員にならないとダメなんじゃね…?明日最後の一人が来るから明日を待とう…」って思いながら就寝。

最初に言うと住人が来た朝一に行っても評価4でした。

アレーと思ってまた自作家具や購入家具屋や柵を追加して、再度確認したらやりました!!

金のじょうろGETだぜ!!!

 

んじゃ、ウチの島の状況。

 

  • 柵:村人の家(10)×10くらい&5種×10~20&初期にもらった素朴な柵全部使ったくらい?もうちょっと多いかな??
  • たぬぽーと家具:レシピは全部購入作成(出来るのは)各1個設置(電気&電柱は各2個、マンホールは5個)&購入家具も8割購入各1個設置
  • 通常購入家具:1画面に…なんていうか最低3個くらいは置いてる…確か…テーブルの上にも必ず小物置いてる…見栄えが気になるタイプなんでバラツキがあるのでご容赦下さい。
  • レシピ作成家具:「空間あいてるなー」ってところには必ずテーブル&椅子セットは置いております(そしてそこらへんに購入家具を置く)。これも1画面に最低2~3個くらいはある…気がします。作業テーブルは10個くらい散らばして設置。
  • リメイク家具:屋台1個と看板&矢印系合わせて8個くらい散らばしてます。
  • 花:花壇は縦横3~10マスくらいの大小それぞれ(島花アネモネ&パンジー&チューリップ&ヒヤシンス&コスモスがあります)が散らばって、一緒に上部横一列に素朴な柵でデコってます。小さい花壇は10個、大きい花壇は5個くらいかな(黒ユリと紫アネモネが出来たよ!)?あ、まだ調整中の花畑がマスで言うと…うん?50マス×3くらいあります(交配好き)。
  • 木:意外と少なくても大丈夫そう…?私は果樹園20本(島果梨&桃&オレンジ&サクランボ)と材木斬り場(針葉樹10本)があります(合間に家具も置いてます)。家具を置くために開墾&島クリしても果樹園と材木斬り場以外にも2~4本は各施設周辺に植えてる感じです。
  • 海辺:ヤシの木はまんべんなく6~8本くらい…?虫取りが楽だろうな~くらいの幅で植樹。「ここ空間広いな~」って所には各3~5個は家具は置いてます。
  • 自宅:2階が出来て部屋が5部屋になって収納が800になったよ(歓喜)!だが借金額はヤバいよ!ホームアカデミーから銅のトロフィーは来ました。
  • インフラ:橋は3つ+坂は2つ+坂をもう一つ作成中。マップで見るとまんべんなく道路工事&整地してる感じ。
  • 商店:服屋さんはある。めっちゃ買ってる。たぬき商店は50万ベル買ったけど進化しません…今日到達したから明日進化してくれないかな…評価5にはたぬきデパート(デパートなのかは知らん)でなくてもよいみたい。

 

これくらいかな~

一応過去記事も載せておきます。

 

udo-n.hatenablog.com

 

これでスズランが来るかもしれん!

ていうか既存家具が欲しいよ…

 

そういえば遊びに行った夫の島でシーラカンスが連れました(私が)!

ノクティーガー(FF15ネタ)だったの夫のしょんぼりした様子がかわいそうだったので、妻は撒き餌作成と小さい魚影釣りと「この魚影でかい!」報告を頑張り、無事に夫もシーラカンスを釣りました(2回も)。

雨の日の海なら何月でも何時でもイケるみたいです。

ちなみに夫は私が去った後の撒き餌を使ってリュウグウノツカイも初GETし、今は「撒き餌!撒き餌!」とアサリをあさっている模様です。

 

んじゃ、モンハン頑張ります…