だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あきらめてあつ森のプレイ感想書くpart5~すぐさま評価4に落ちました~

 

ちなみにモンハンは水ぶしゃーのモンスをドクロまで追い詰めたけど時間切れという結果に終わり「キシャー!」みたいな感じ(私が)でプレイを中断してしまいました。

ダブル属性反対!!

あと初見だから無属性ボーン笛さんで行ったからだと思う…

ダメージ足りんかった…

いや水場適応めっちゃ良かったけど…

壁ドンも5回くらいやったけどダメでした…

頑張ります…

 

 

今回はあつ森です!!

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

 

評価5になった次の日(昨日)にスズランGET!

 

 

そしてすぐさま評価4に落ちました(今日)!

 

 

いやーなんでって咲き誇ってた花を昨日半分以上摘んだからです。

夫が「花を摘むと交配が進むらしいよ!(ネット情報)」って言うから摘んでみました。

※私たち夫婦は交配にハマっております。

※早くバラと菊とりんご欲しいよ…

※夫の情報はいつも真偽不明です。

 

しずえさんがはっきり「花だっつーの」的な事を言うの初めて聞いたわ…

花は咲いていないと評価に反映されないみたいよ!

摘んだ花はいつか素材になるからいいか…

摘んだ翌々日(今日にはつぼみ出来てたから)に咲くみたいなんで、明日には評価5に戻ってる?かな??

 

 

そもそも雑然とした花畑がある状態(個人的に嫌)で評価5になってしまったため「整理して花が減ったら下がるかな~」と不安だったんです。

なのでこのチャンスに再度村クリで整地いたしました。

終わった後に感慨深くなって島をゆっくり散歩するくらい頑張りました(ダメな自覚はある)。

自分的に「ここ花壇だから!!」って所からはみ出した花を整理して、点在している花も規則性がある感じにしました。

大体3列が基本な(水やり的に)!

その状態でもしずえさんが「花!」って言ってるので、配置や数的にはたぶん大丈夫かな~と思うんですが、どうだろうね~

スズラン6個くらい欲しい~(花壇的に)

 

 

あ、それとタヌキ商店がついに建て替えになります!!

明日はお休みだってさ。

評価5になったの関係してるのかな…??

どっちかというと50万ベルまで使ったこと…??

※マイルがもらえるので分かった。

たぬきちに「移設(も)したい」って言ったら「今改築で忙しいから無理」ってはっきり言われました。

改築時にタダで移設出来るんじゃないかとちょっぴり期待していたんだ…

これからは既存家具も購入できるだろうし、少しずつアップデートするくらいかな~

家も外壁や屋根やドアやポストを新しくしたよ~

もう一個くらい橋を作ろうかね。

 

 

夫の島はまだまだ発展途中なのですが「ゆっくりやる」と村人厳選中みたいです。

それと魚&虫フィギアを集めるという野望を持ったため、常に金欠のようです(3匹貯めるまで売らないから)。

なので、妻は地味に昼に取れる虫を集め中。

夫が喜んでくれるなら…私頑張る!!

 

でも、今日1日で6~8種類くらい集めちゃった(花の移動していると虫がわらわら来る)ので、早くレックス君が来てくれないと困るよ…

昨日の分のフィギア(ハチ)はもう夫に送ったんだ…

そういえば「私の島でも夫がレックス君に頼めば2倍取りじゃない??」って思ってやってみたけどダメでした。

そう甘くはない。

あ!村クリ&花移設に夢中で洋服買ってない!!

それじゃそういうことで!