だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ランニング休んでたら筋肉落ちた~リングフィットをガチります~

 

 

※あつ森は花が咲いたら評価5に戻りました

 

 

※リングフィットは 電気店やゲーム店でネット抽選販売やってるみたいですよ~

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

正直2~3週間リアルで走ってないっす。

あつ森のせいもあるけど、1か月前くらいに海外でランニングも自粛始まったって聞いて、コッソリ悩んでました。

この記事くらいからじわじわサボり始めてます。

 

udo-n.hatenablog.com

 

田舎なんで私が走る時間帯は誰も走ってないんだけどね…

心配性だからな。

なら完全ウォーキングに切り替えればよくない?って思った方。

ウォーキングも結構ガチでやると息が荒くなるし、嫌な人もいるのかなって…

日焼け対策のフェイスカバー(完全に顔を覆うタイプや薄手のネックウォーマーみたいなやつはある)をやればいいのかな~

あと、万が一に備えて行動範囲を狭くした方がいいかなって。

いやもとから狭いから(自分ツッコミ)!!

そもそもいつもサボる理由を探してるしね…

いや、走るの楽しいんだけど、ゲームはもっと楽しいから…から…

 

 

 

言い訳はここまでだ(ぱりーん)!!

 

 

 

それでも体重はあすけんのカロリー管理でゆっくりと落ちていた(あすけんは目標カロリーだとまったく変化なしだったのでそこからマイナス100~200カロリーぐらいになるように設定して頑張ったら3キロ痩せました!しかも脂肪が減っていったの!)ので「代わりにリングフィットやるんだ~」とか言いながら、継続しない日々。

あつ森とモンハンIBの日々(楽しい)。

 

 

そうしたら。

 

 

筋肉があああ落ちたあああつくのは難しい筋肉がああああうん知ってたあああ年を取ればとるほどつくのが難しくて落ちるのは簡単なのおおそれがきんにくうううう(知識過多の叫び)。

 

 

と、いうわけで。

 

 

あつ森も明日アプデでウキウキ(種とかくるよ!)なんですが、リングフィットも頑張りたいと思います。

つーかすでに今朝から頑張りました(肩痛い)。

目下の悩みは新要素のダンスもジョギングもやってみたら意外と有酸素的じゃないって事です。

有酸素運動の補填としてはうらら(PS4VR)でもやるかな…

 

夫に「NTDアカウントのアプリで今までのプレイ記録がスマホで簡単に見れるよ!」と聞いて登録したんですが、夫婦共に「人に見せちゃアカン…」というソフト数&プレイ時間だったんです(サブ垢含まず)。

上位はスプラ(突き抜けてる)、ゼルダ、モンハン、ゼノブレイド、ポケモン、どうぶつの森で、次点でなるほどくん、ベヨネッタさんでした(超分かりやすい布陣)。

 

そこにリングフィットを入れたい。

おばちゃんゲーマーの威信にかけて…!!

一心様…!!(それSEKIROだからPS4だから)

 

 

というわけで頑張りたいと思います。

タグも作りました。

つーかブログにでも書かないとまた私サボるからさ…!

もちろんモンハンもな(マジ)!

ビクトリー!!