だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

デモンエクスマキナプレイ感想part1~ついに始めました~

 

体験版の感想は以下。 

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com 

※ほぼモンハンの感想だけどな!

udo-n.hatenablog.com

 

 

たぶんロボット4体は持てない…マルチ用だね…

 

…やっぱり操作難しい…

イケるのか中指でZRを操作出来ない40代おばちゃんが…

いや、これはゲームが悪いんじゃなくて私が悪いんです。

キーコンフィグはもう本当に充実しております…

 

私はZRボタンがないゲーマー時代の方が長いためか、人差し指でZRボタン&Rボタンの2つを操作してしまうんです。

結果いつもワンテンポ遅れるんですよ。

特にZRが引きっぱなしで銃発射ボタンだともうダメ。

銃を撃ちながらRボタンで何かしらの行動を同時に起こすことはほぼ無理です。

 

これはスプラもそうなんです(ZR銃発射&Rボム等サブ武器)が、私の愛用武器96無印さんはサブ武器が瞬時に使うものではないのでなんとかなってると思われます。

あと、動きに関するものでないのでギリイケてるんだと思います。

 

 

ただね…

デモンエクスマキナは基本1のキー設定がRがダッシュ(回避)でね…

これ体験版では違ったような??もう忘れたけど。

やってみたらダッシュして止まって撃つ→ダッシュして止まって撃つ(以下繰り返し)しかできなかったんですよ。

ちがーう!

ダッシュしながら敵をカッコよく撃ちたいのおお!!

一応キーコンをウンウン悩んでYをダッシュ、何とかたりーをRに配置することで回避したんですが…

他にもいじったんだけど、結局そこだけ変えました。

 

十字キーでの武器変更時にまだ使える武器を捨てちゃうのはもう覚悟してます(するな)

 

まだまだあるよ。

必死で移動してるとLRボタンとLボタンが死ぬんですよ…

左スティックの捜査に夢中で同時操作出来てない。

おい左手もかよ。

全然武器発射してない…まだミサイルのLボタンは「今だ!」って時に押せばいいから何とかなるけど…

うーん…

とりあえず自動射撃武器頼みにしてみるか!!(割り切り)

 

 

あとストーリーが周回出来ない仕様(いつか出来るのかな??)なので、ようやく出てきたフリークエ(クラスE)を回してたんです。

なぜか「敵50機撃墜ね!」のクエがクリア不能?判定になるんだよなぁ…時間制限ないと思ってたけどあるの?

あと、赤い所??に入ると死んじゃうんですがなんでですか。

「ギミック使って敵倒してね!」の方ばっかりやっております。

 

 

まあ…でも…

ロボット(アーセナル)がかっこいいからいいかな…

どっちかっていうと「私のロボットカッコよくしたい!!」って感じでやるつもりです。

40代おばちゃんが中二病的にかっこよくしてあげる予定です。

早く大型ボスとやりたいな~

ちなみに自分のキャラはミステリアス美人さんです(お気に入り)。

生体改造はやらないつもりなんですが大丈夫か。

無理だったら見栄えが悪くない感じでやるしかないんだろうか…

 

頑張りまーす!