だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あきらめてあつ森のプレイ感想を書くpart9~黒バラ出来たよ~

 

なんか出来た!

明日咲くから金じょうろで水をかけてみます。

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

もうそろそろ「やることないっす」の方々もいるんじゃないでしょうか。

レシピ増えないしね。

なので、私の毎日ルーチン作業をご紹介します(なんで)。

私が常時持っているのは道具一式(杖楽器なし)、雑草、木の枝、木材3種、鉱物3種、自島果物、高級果物…で空欄部分は下2段って感じです。

木材鉱物は30個になったら即保管。

持ち物枠1列何個持てるんだっけ?10個??(あいまい)

まあいい。

んじゃ行くよ。

 

※毎回島を1周するルートは確立済みです

※自宅、役場、商店、エイブルは撃近で住民宅はほぼ並んでます

※博物館は住宅内にある感じ

※果樹園はリンゴ以外各5本あり

※狙ったわけではないが今までのプレイ経験がそうさせた…みたい

 

 

1:木の枝を拾いつつ化石を掘り金のなる木を植林&伐採し住民に声がけし高級果物を配る

 

木の枝は落ちてるのがなんか嫌だ&絶対に網と釣り竿壊れるからです。

住民は高級果物(前日取得分)を配ると服関係か650ベルか750ベルかたまに家具をくれます。

住民のくれるアイテムによっては持ち物がいっぱいになるので、化石しか取得しません。

家にも訪問すれば必ず1レシピGET出来るしね(大体一人はなんか作ってます)。

金のなる木は光ってる穴にお金を埋めると生えます。

10000ベル埋めると大体実がなれば30000ベル取れます(正確な所は知りません提示金額最大が10000だから※自分で分けるのメンドクサイ)。

必ず毎日埋めれば必ず収穫できる木があるのでええで(目印に右わきにそこら辺の花を植えますつーか伐採した木に使ってたやつまた植える)。

化石鑑定して寄贈or売却、適に商店で持ち物売却(残った高級果物も売る)&自宅倉庫保管し、1ルート目終了。

海側は移動しないので、高級虫がいた場合のみ狩ります。

この時に増加した花をなんとなくチェックします。

 

 

2:石を叩き高級果物を採取し海岸周りを調査

 

石を叩いてお金と鉱物を入手します。

3つくらいは穴を開けなくてもいい立地に移動させた(壊すとどっかに移動する選べない)けどめんどくさくなったので後の3つは穴掘って9回叩いてます。

高級果物は今は3種しかないのでちょうど必ずどれかが実っています。

石の斧で収穫し同時に木材もGET(金のなる木&果物収穫時に木材で大体道具作成には足りる)。

果物は15個取れるので、10個の方が村人配布用で5個の方がマイルお題時の売却用になります。

梨(うちの名産)は10個以内で適に。果樹園以外にも植えてるので足りなかったら取るくらいです。

帰るルートで海岸沿いで貝&瓶回収&魚影によって釣りをします。

この時もいい虫がいたら狩ります。

貝殻は種類が多く持ち物枠を圧迫させるのでルートを2回に分けています。

適に商店で売却します。

この時には10万ベルはいくので役場で最低借金返済20000ベル貯金を20000ベルをします。

 

 

3:花を間引き&水やり&木をゆすって2個家具入手ハチとハチの巣各4入手、後は特殊訪問者対応や好きな事をします

これは日によってしません。

間引きする場合は新規つぼみと交代して花を摘み取って(各20輪ずつ確保が目標)茎で捨てるか売ります。

雨が降ると喜びます(水やりしなくていいから)。

花は水やりしやすい6×2配置6本(3×2)が基本、家具入手はあんまりにもいい家具が来ないんでやるようになってしまいました…デモメンドウダヨ…

ハチはもう刺されないで取れるから…

木はゆすりやすいように配置しております。

 

 

これぐらい??

家具購入や服購入は各ルートでたぬき商店に行ったタイミングでやります。

風船はまあ見つけたら落とすよね。

雑草も1日1個くらいしか出ないけど取ります。

2ルートまでなら45分くらいで終わるので、日課的にやっております。

あ、切り株は4個くらいばらけて移動ルート上に配置しています。

花が大量にあるからなのか、めっちゃ昼間にお高いチョウチョが取れるから最近は釣りより虫派です(成功or失敗の判断が早いから)。

木材と竹はもういっぱいなのであまり補充してません。

補充したいときは叩く感じ。

 

最初は気づいたらやる感じにしてたので、無尽蔵に時間を奪われてたんですが、自分で決めたらサックリ終わるようになりました。

マイル課題によって順番が前後することはもちろんあります。

皆さんはどんな感じですか。

もう今日で金のトロフィーもらっちゃったし…

地下室出来た段階でちゃんと部屋を飾ればもらえるみたい(15万点越え)です。

村人関連は燃えないんだよなぁ…

こんな風ですが獲ったことのない虫や魚が取れたら「ひゃっほう!」てなってます。

早く新しいイベント来ないかなぁ~

んじゃデモンエクスマキナも頑張ります(あの後やり過ぎて右腕を痛めました)~