だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

またまたまたランニング復活しました~サングラス曇る~

 

ガーミンコーチ5kmプラン(全く運動してない)で再開しました。

※今のガーミンにはプランを組んでくれる機能があります。

※結構内容がガチなんでいつもショッパイ顔しながら自分なりに走ってます。

※動き出す切っ掛けとして使ってます。

初日は2分(歩く)5分(走る)2分(歩く)でした。

1.2km(走るが遅いから)でした。

さすがに距離が短すぎませんかね…と思いましたが、体力がた落ちの私には十分でした。

今日は肩と足が痛いです(もう何が何で筋肉痛なのかわかんね)。

特に走り始めはいつも肩こりがひどいんですよね…ガッチガチやで…

 

 

あとランニング用のマスク買いました。

夏用の穴が開いている方は「穴開き過ぎや」って感じだったので、開いてない方を口に持って来てます(前後を変えて使える)。

さすがにサングラスは曇るけどしゃーない。

いつか状況が落ち着いたら穴が開いた方で走れるかな~(こっちは曇りません)

お高いけど普通のマスクよりは苦しくないです。

これからは熱中症もヤバいので投資ということで。

UVもあるしな(あえての首まで)!

 

ちなみにこのシリーズの通常マスクタイプもあるのでそれも使ってました。

コッチに慣れると普通の紙マスクや布マスクをつけると苦しくてビビります。

すぐに売れちゃうけど在庫は待っていれば復活する感じ。

花粉云々は花粉症ではないから分からない(ウイルスはそもそも通過するから)です!!

私はSサイズ夫はLサイズを使ってますが、私はピッタリ!的なサイズ感なので、どっちもLサイズの方が良かったかな~と思ってるけどお高いからそのまま使ってます。

ただ厚みが普通にあり熱くなってきたので、同じシリーズの夏用を買った次第。

お値段はかわいくないですが、もうしょうがない…

 

 

これから暑くなるから普段使いの接触冷感系のマスクも買い足そうかな~

※手作りマスクは息が苦しくて使いたくなくなってます。

よさげなのをポチポチ。

この薄い感じのやつは苦しくないって夫が言ってました。

痛んできたから買い足すか。

ワイヤーが良さげじゃないっすか。

お安いと言ってもこれくらいですよねぇ。 

不織布マスクはちょろちょろ売っているのをみるけど、まだまだ余裕を持って買えるって感じじゃないです。

私は上のランニング用のを普段でも使ってます(元取りたいし)。

 

 

しかし、こういった備品関係の出費が地味~に続いていてナントモカントモ。

ゲームだと無条件に「ヤバい!買う!」で終わりなんですけどね。

そういえば夫が「メトロイド3部作が移植されるかも」って言ってたんですけど本当ですか(真偽不明)。

ランニングもリングフィットアドベンチャーも頑張りまーす。