だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

PCエンジンmini開封しました~スナッチャー感想(序盤だけど)~

 

歯は根っこの炎症の可能性が高いから経過観察だよ!

もしかしたらかぶせの下に虫歯がある可能性もあるけどオーバー治療になるから外さないよ!

歯茎が腫れてるらしいのでブラッシング頑張らないとアカン。

今回は痛みのある所の確認のみだったので、歯石もたまってるし検診予約も入れてきました。

 

 

そんなことよりPCエンジンminiです。

 

PCエンジン mini

PCエンジン mini

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Video Game
 

 

つーかスナッチャーやるためだけに買った。

夫がスプラッターハウスもやってましたけど、初めて見たけどアレいいゲームだね~

演出がすごい手が込んでる。

夫の話では昔はゲーセンの筐体でやってたそうです。

ときメモはちょっと触ったらうっかり学生生活始めそうになった。

この頃のコナミはマジで神だよなぁ…

 

 

…ていうか…スナッチャーって当時からこのクオリティだったの…?

PCエンジン恐ろしい子…!!!

MSX版と全然違うんですけどどーなってんですか。

めちゃくちゃしゃべるし。

あ!そこの同年代MSXバカにすんなよ!!

なんというかPS5のゲームをスイッチに移植した感じです(PS4でもない)。

それはそれで味があったのでいいんですが。

 

おかげ様で新鮮な気持ちでプレイしております。

さすがに細かい所は忘れてますし。

メインストーリーはさすがに覚えてるので最初から泣きそうですが。

ギリアンのお家でトイレに入って「この時からだったのかよ」って思わないでもなかったり。

※デスストのトイレ参照。

ちなみに射撃は練習したらコツを思い出しまして、ゲームオーバーになりつつもクリアしている感じです。

 

 

しかしおもしろいわー

これ信者になるわー

K監督ヤバいわー

おかげ様で私もゲーマーになっているわけなんですがね。

 

 

なんというか「K監督しっつこい!!」的な所もこのころから変わってなかったんだなぁ…と思っております。

おもしろいんだけど「コレ!コレ見て!やって!!おもしろいでしょ!!!」感がすごいというか。

いや、そこが全部おもしろいんだけどね。

ちくしょう(愛憎入り混じり感)。

やっぱりデスストはスナッチャーっぽいよなぁ。

※個人的感想です。

あ、主人公のギリアンが下ネタオヤジなのは時代背景を鑑みて許してくれよってことなんでしょうが、私でも結構引くので女性は覚悟した方がいいですよ。

しかしギリアン31歳なのね…坊主やんけ…(おばちゃん的に)

 

 

ゲーム内容とは別にちょっと注意点が。

スナッチャープレイ中にゲーム画面の切り替え(ボイスが入る所?)で固まることが何回もありました。

2~3時間続けてプレイしていた中で後半に集中して勃発。

セーブした所から3~4回やり直してたんですが、最後には何度ロードしても連続して固まった時に結局プレイをやめました。

こまめなセーブ(ゲーム内とゲーム機にそれぞれセーブ可)をおススメします。

本体裏が熱くなってたからそれかな~と思うんですが、あんまりいい記録媒体じゃないのかしらん。

本体セーブだったからかな~

そんなとこまで当時を再現しなくっていいって思いました(PCエンジン知らんけどPSでもCD読み込まなかったりすることあったから)。

もしかしたら個体差かもしれないけど箱捨てちゃったしな…

お気を付けください。

 

 

しかしそれを差し引いてもやはり面白いです。

機会があればぜひプレイしてみて下さい。

やるならPS版ではなくPCエンジン版をやって欲しいとK監督が言ったそう(真偽は知らんが)ですが、なんとなくわかる気がします。

クリアが楽しみだー

デモンエクスマキナは積んでいます…

疲れてるから懐古で自分自身を癒すんやで。

今度「積みゲー備忘録」記事書こうかなぁ…

それでは!