だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

新天地の気候が違うとやること多い~転勤族の愚痴~

 

いや~暑い。

北の大地はやっぱり涼しかったんだなって。

 

udo-n.hatenablog.com

 

読み返したら自分の記事なのに耳が痛いんですけど(鳥頭)。

暑くて夏服を掘ったら半袖(つーか5分袖)が皆無なんですよね。

ビックリした。

長そでシャツ(日焼けにも対応できるし)腕まくりで充分だったしなぁ。

とりあえずGUとユニクロとしまむらが車でサッと行ける地域(都会だね!)なのでTシャツやカットソーを仕入れて対応しております。

 

あと痩せたので普段使いの無印タンクトップが大きくてね。

でももったいなくて買いなおせない…見せるわけじゃないし。

ブラは1個買い足しました!!

アンダーが細くなりましてカップがアップです(やったぜ!)。

もったいなくてネットで「脇のボーンの所に沿って折りたたんで縫うとアンダーだけ短く出来るよ!」あったので、持っているブラをチクチク縫ってたら(本当だったピッタリになりました良かった)ら夫に「買いなよ」って言われました(夫優しい)。

ついでにパンツも買ったけど許して下さい(私信)。

※このブログは夫も読んでます。

※夫のパンツより私のパンツは安いからな!

全盛期(20代後半)と同サイズになりましたぜ~

いやー頑張った私。

 

 

後はこの何日間で北の大地では「このままでええやんけ」って思ってた寝具を夏用に総とっかえしました。

暑くて…

収納に余裕がないので一仕事なのよね…

北の大地で「もう狭い部屋でも余裕だぜ!!」って思って同じような広さの部屋にしましたけど、次の転勤先ではもうちょっと考えようかな…

引越しの時も少しの余裕がないとダンボールにどんどん圧迫されていくし大変なんですよね~

 

udo-n.hatenablog.com

 

読み返したら自分の記事なのに耳が痛いんですけど(2回目)。

本当に鳥頭やね。

そんでもって洗った冬用寝具がまた収納を圧迫してツライ。

やっぱり服も荷物もちゃんと管理しよう。

こうやって思い出させてくれるからブログもちゃんと書こう…

 

 

ああ!

そういえば福満しげゆきさんのファミ通の連載終わっちゃうみたいなんですけど!!

いやだああああ!!

今からハガキ出しても間に合わんのか…

2巻がでないからずっと待ってたのに…

「なんで出ないんだろう?」って掲載月を地味にカウントしてたのに~

「4コマ1個(1p)につきコメント1個(1P)は辛いから前頁4コマになるまで貯めてるのかね」って思ってたのに~

 

 

せめて2巻出してよおおお~

7年分のストックあるでしょうが~

お子さんたちと一緒にゲームして福満さんが楽しそうだった回もう1回読みたいよ~

アンケートはがき出すのサボってたからあかんかったのかなぁ…

ごめんなさい…

せめて今週号からちゃんと出します…