だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ラスアス2発売ついに明日ですな~年を取るとゲームやる気なくなる問題~

 

ちなみに貼ってるのは尼だけど自分で予約したのは楽天です。

ついに来ましたで~

 

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game
 

 

今回も夫と交代でプレイ予定です。

なぜか私達夫婦はゲームの腕もどっこいどっこいです。

アクションは夫の方が上手いんですが、夫は何の準備もせずに特攻してしまうタイプなので「準備しないと無理」的な私と自然と同じくらいになってしまうのです。

 

メタスコア出たんかいなとネットで検索したらネタバレ踏みそうなのでやめました。

なんか高評価っぽいのでちょっと安心。

 

しかし久しぶりに夫と一緒にやるから楽しみだな~

もちろんケンカも勃発するんですが、やっぱりワーワーキャーキャー楽しいんだよね。

積んでるゲーム達には本当に申し訳ないが、どうにも最近何に対しても意欲がしょんぼりなので勢いのあるラスアス2を先にやっちゃいます。

老化って分かってるから言うなよ!

 

明日は午前中に家事を終わらせて買い物も行って夫を待つ所存。

また「空気読んで!!」って言い合うんだろうな~

 

udo-n.hatenablog.com

 

まあ、すっごく楽しそう(自分が)!!

PS4買ったばっかりで「何このゲーム!知らん!おもしろい!」の繰り返しだった気がします。

いろんなゲームをやって贅沢になってしまったのかな~

まあゲーム人生長いと色々あるわな。

 

 

うーん。

 

 

これが「年を取るとゲームやりたくなくなる問題」なのかな~とも思うんですが、もう30年やってるし今更だよな。

確かに30代で社畜だった時はゲームから離れてたんですが、もうすっかり戻ってるしね。

30代くらいで「ゲーム好きなのにゲーム出来なくなった!」って人はただ時間がなくて疲れてるだけだと思うよ。

安心して。

またゲーム楽しめるよ。

 

今の私は時間があるけど多分疲れてるんだと思う。

ちょっと「孤独を癒そう!」と趣味を増やし過ぎたのかもしれん。

夫は50代だし仕事も忙しそうだけどゲームやって楽しそうだから、たぶん本当に環境とか健康とか自分自身とかの微妙なバランスなんだと思う。

そんでもってこれは繰り返すんだなって。

そんなに思うとおりに自分をコントロール出来ないしね。

ぶっちゃけ神ゲークラス(個人的に)はぶっ続けでプレイしてますしね(禁句)。

 

ゲームね~

積んでもいいんじゃないか…と思う。

私も買ったゲームはほぼクリアしてきたタイプだから罪悪感がないわけじゃないんだけど…途切れ途切れでも続けてればいつかやれるかなって。

ゲームの環境は変わったよな~と思います(30年だからね)。

ゲームが変わってきたように自分も変わり続けたいと思うけど、ぶっちゃけ今の情報社会は乗り遅れてもすぐに再開できるし。

私と夫もいまじゃエイムだFPSだオープンワールドだなんだ言ってるけど、アンチャーテッドをやって「なんじゃこりゃどーすんだ」状態でしたからね。

銃のエイムの仕組みが分からなくて最初の戦いでやられまくって本気で泣いたしもう嫌だってなりました。

でも今じゃラスアス2を予約して「マルチないんかい」って思ってますからね。

 

うまく言えないけど、そんなに大変な事でもないって事です。

一旦引くのもまた始めるのも自分の選択にまかされているわけで自由なわけです。

そんでもって…もうゲーム業界は…結構ふところがデカい業界になっちまったので、たぶんいつでも受け入れてくれます。

ありがてえ。

ちょっと勉強すればいつでも戻れます。

年をとってもゲームは楽しいですよ。

 

 

何を言いたいのか分からなくなってきたけど、夫の帰るコールあったからじゃな!