だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ラスアス2プレイ感想part4~まだ途中なんだけど書きたいから書く~

 

 

※ネタバレを踏みたくない方は読まないでね!

※進行状況もそれぞれだと思うのでクリアしてない方も注意ね!

 

 

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game
 

 

プレイしてない方は帰った帰った!

 

 

未プレイ勢はいませんか?

帰った?

 

 

 

あー…

おもしろくなってきました!!

クリッカーさんが出るとすごい楽しい。

もうクリッカーさんとしかやりたくない。

クリッカーさん相変わらずアグレッシブ。

パリーンバーンドーンどっかーん!!

夫にギャーギャー言いながら交代して楽しんでおります。

あのふとっちょ新種さんもたーのーしーーーーいーーーー

なんなんすかあの突進&ウンウン。

 

正直マップ広いのはやっぱりだるいんだけど「話が暗いアンチャなんだね!」と割り切って私もアグレッシブに操作し始めたら楽しくなってきました。

聞き耳なんか意味ないんや(ラスアス全否定)!

ビビりだから一応やるけど!!

人間相手は工作するとヘッドショットで大体対応できるのでやっぱりつまらないかな~

マップを楽しむ前に全員倒しちゃって、アイテム探しながら「こんなに広かったんかい」を繰り返すことになってしょんぼりしております。

クリッカーさんは動きが激しくて逃げまどうからマップが広くても楽しいんだけどね。

人間相手はあんまり…なんか今回描写がくどいしね~

人間&クリッカーさんは非常に楽しゅうございます。

「こっちくんな!」って騒ぎながらやられております。

 

ただやっぱり1日目のシアトル馬観光は今でもすっごくつまらなかったな~と思います。

前に書いたけどな!

 

※批判的です

udo-n.hatenablog.com

 

 

今の進行状況は2人目の1日目で一人で出発するところです。

あら!?って感じ。

意外と長そうですね??

夫と顔を見合わせております。

※私ら情報入れておりません。

正直「またイチから強化…?」ってしか思わなかった私を許して欲しい。

戦闘はさらにアンチャ感が増して楽しいです。

あ、ボートはもっと銃撃戦とかないんかい!って思いました。

 

 

ストーリーは…中盤からは予想と違いましたね~

私はもっとひどい事を予想していた(夫が引いてました)ので復讐云々は「あっはい」だったんですが、前半はゲームの流れとキャラクターの感情が沿ってないのでキャラクターの感情の寄り添えず、完璧に傍観者っぽい立ち位置でゲームをプレイするようになってしまいましたね~

なのでもうそうやって楽しむしかないかな~って思ってます。

世界観に関しては「なんか復興してきた!!アメリカ大陸広いしね!!」って思うようにしました。

ただ妊婦さんは安定期でも休ませとけ!!

あとダウンで分からんようにしてたのにずるいと思います(メタ視点)!!

 

ただ2人目になっても1人目がちらつくので2人は同じなんだと思います。

セリフも意図的にかぶせてるしなぁ。

もうちょっと…こう…こんな傍観者っぽい感じになっちゃいたくなかったなぁとラスアス1を思い出すと思っちゃいますね。

全く違うゲームにしてきたんだなぁ~って感じ。

 

 

そういえば、夫がネット記事の題名で「ゴリラ」って呼ばれてるってネタバレしちゃって我慢できなくなって私に言っちゃって夫婦でブフーってなったんですけど腕でゴキッとやるからですかそうですか。

※ネタバレゴメンな!

 

今の所は土日にまとめてプレイしている感じですが引き続き頑張ります。

それでは~