だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ワンダフル101リマスタード始めました~ツシマ売り切れてた~

 

他にも積みゲーがあるんですが、今は楽しいスカッとするゲームがしたいねん。

※大体ラスアス2のせい

 

The Wonderful 101: Remastered - Switch

The Wonderful 101: Remastered - Switch

  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: Video Game
 

 

ちなみに「チュートリアルっぽい所はノーマルでやったけど後はベリーイージーでやるか~」と思ってたら夫がノーマルで始めちゃって追い越されて非常に楽しそうで周回さえすればイケそうなので結局ノーマルでやるよ!

ゲームシステム的には全然違いますが初代ベヨネッタ的な難易度(それよりも難しいかも)っぽいです。

ノーマルだと敵が固い固い。

夫が先行しているので、そのステージまで追いつけば交代で出来る(すぐにやられるから)んじゃないかということでした。

プレイ中の夫が声を上げて笑っていた(ストーリーがおもしろいというよりゲームが難しいけど楽しい時の笑い)ので非常に楽しみです。

どうやらメンバーがそろい始めるとストーリーも面白くなってくるようです。

難しいと言っても周回&スキル追加(お金貯めれば買える)ありきなので大丈夫そうです。

頑張ります!

 

 

しかしめちゃくちゃ確信犯パンチラ多発ゲームなので「ラスアス2基準だと怒られるんやろか」と無駄な心配をしてしまうのでラスアス2は良かれ悪しかれ本当に問題作だね…と思いましたとさ。

ちなみに私はもっとやれ派です。

あれはヒューヒューしないとアカン。

ベヨネッタでももちろんヒューヒューしました。

お色気枠だと許されるっぽいから大丈夫なのかね~

 

 

しかしなんなんだろうね~

夫が「101面白いからやっぱり初代デビルメイクライやりたい」って言いだしたので、1~3のPS4版を買うか~と言ってた(大丈夫?改悪されてない??)んですけど、本当になんで神谷さんのアクションって楽しいのかね。

私はDMCは初代しかやってないから違いが分からないんだけど…

2はさておき3も面白いって話なんですけど神谷さんじゃないしな~って思っちゃいます。

デビルメイクライ5の体験版があんまり…って感じてしまったのもあるのでちょっと不安。

 

udo-n.hatenablog.com

 

なんなんだろうね~同じなのに違うんだよね~

逆裁シリーズの巧さん復活の時もそう思ったんですが…

 

そもそもクリエイターの名前とか知らないで手当たり次第にゲームをしていた中での「これおもしろいな!」が神谷さんが絡んだヤツ多いな!なのでもう私は個人的に平伏するしかないんだよね~

お元気でゲームを作り続けて欲しいわ本当。

後進育成もよろしくお願いします…

あと人間造形的にウチの夫と似てるんですよね神谷さん…※そこは関係ない

 

 

いつかビューティフルジョーもやらんとアカンかな~

中古しかないんだっけ?

でもその前にアストラルチェインもやらなきゃね…(ゴメン)

頑張りまーす!