だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ニーアオートマタプレイ感想part2~2周目入りました~

 

サックサクやで!

※ちょっとでもネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

 

ノーマルなんですが想像以上にサックサク進みますね~

私ら夫婦はそこそこクエストを埋めてましたが一周目は20時間ほどでした。

ED後に周回ありきですよ!の注意書きもあったんだけど、ヨルハエディションだからかしらん。

アクションは「アレこれで終わり?」って事も多いので、後はハード以上で各自設定してね!という感じなんでしょうね~

キャラも綺麗でイマドキって感じです。

適度なスクエニ感もあっていいですね。

ヨコヲさんアニメ好きなのかね(オマージュ多いよね??)。

音楽はずば抜けていいね~

戦闘とかストーリー進めるといい所で音楽が変わるのも上がるしね~

つい口ずさんじゃいます。

すご~く薄めたプラチナゲームズとスクエニとヨコヲゲーのいい所を混ぜた感じ(そのまま)。

そこがいいけどそこが不満でもありますがやっぱりそこがいいんだろうな~

 

これ、まとめた人が上手いんだろうけど誰なんだろう?

スクエニの人??

※調べ中

齊藤陽介さんっていう人??

アストロノーカとかDQ10のプロデューサーさんなんだね。

後でインタビューとか読んでおこう~

 

 

ゲームは夫婦げんかが勃発するくらいに面白いです。

ちなみに1回だけ私はシクシク泣きました。

※40代おばちゃん

私は本当にアクションが苦手なのでこういったレベル上げありきのゲームの場合、ちゃんと上げていかないとついていけないんですね。

夫は上げなくても普通に出来ちゃうくらいなのでそこで意見の食い違いがあり…

「なんで進んじゃうのおお不安だよおおうまく出来ないよおおビー」って泣きました。

※40代おばちゃん

 

あと、夫は私が頑張ってうまくいってもほめてくれないんですよね!

夫がうまくいったら私は褒めてるのに!

ブースカブー!!

そんな感じでケンカしてますけど話し合って仲直りして今は夫もほめてくれるし、チップも武器も成長させながらやっております。

お休み楽しいです!!

 

 

2周目は「この戦い方に慣れんとアカン」と夫婦で頑張っております。

1回目セフィロス君(※似てたから)もそれで倒したよワーイ!

サブクエストはそこまで多くないのかな??

EDは何個あるんでしょうかね。

頑張りまーす!