だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ニーアオートマタプレイ感想part3~3周目入りました~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

あら!な展開です。

 

 

 3周やれってコレ4周じゃなきゃダメっぽくない??

ちなみに私たちは彼女を一貫して選んでいます。

もう1回やらないと全貌分からないよね???

 

しかし非常におもしろくなってまいりました。

アクションに歯ごたえが出てきた感じです。

ぶっちゃけ2周目で「ハッキング戦闘強いし楽でいいわー」ってそればっかりやってた夫婦なので、私のプレイ技術では3周目開始ですぐにやられそうになりました。

泣きそうになりました。

でもプラチナゲーだし仕方ないか~って思ってます(ファンです)。

今は何とか慣れました。

 

 

ヨコヲさんのゲームは夫婦共に初体験なんですが、私は興味があってドラグーンシリーズや前作ニーアレプリカントのプレイ動画を視聴しております。

 

それぐらいなので本当に全く語れないんですが、いい塩梅にヨコヲさん感を薄めてるな~って思いました。

ただ、唯一無二の汚泥の中ののきらめき…みたいな感も薄まっている気がするのでそれはちょっと残念です。

これからかなぁ??

私はいつか一連のゲームをやりたいんですが、夫は鬱ゲーは好きではないので一緒には無理だろうなぁ。

 

クリアまでもう少しかかりそうなんですが、夫婦10分交代プレイが意外と楽しい(ケンカもするけど)のでツシマでもやってみる??という話が出ています。

大丈夫か?

後は今回は田浦さんのオリジナリティがあんまり感じられないのでアストラルチェインもちゃんとやらねば~と思ってるんですがどうでしょうか。

アストラルチェインは交代プレイが頓挫して個々にやろうって決まってるんですよね~

 

udo-n.hatenablog.com

 

3章までやったアクション的感想はぶっちゃけ「大神やん※おもしろいよ!」だったんですが…

もうちょっと神谷さんとの違いとかを気にしてプレイしようかな~って思ってます。

積んでたおかげでニーアクリア後にアストラルチェインが出来てよかったな~と思いました。

 

それでは引き続きニーアを頑張りまーす!