だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ニーアオートマタプレイ感想part4~クリアいたしました~

 

※エンディングのネタバレがあるので嫌な方は読まないでね!

※分からないように書いてるつもりだけど未プレイの人に何が地雷か分からないからね!!

 

 

終わったぞ~!!

 

 

 

 これも行稼ぎに貼っておきます音楽いいね~

NieR:Automata Original Soundtrack

NieR:Automata Original Soundtrack

 

 

 

夫婦交代で2~3時間ソロで粘りました!!

TOHO?うんにゃらまでいったけど「こりゃアカン」となりまして…

コーラスになった時にこっちが正解だと思いました。

先人ゲーマー達よありがとう。

もちろん私ら夫婦もそうしたよ。

 

一応サブクエは80%以上はクリアいたしました。

3周目クリアまで50時間くらいかな???

月の花のイベントよかったよ。

前作がしたくなりましたね~

釣り(カジキマグロ釣った!)となんかのデータ(忘れた確かお宝??)が80%以上になったトロフィーが珍しかったのは覚えてるけど、後はまあそこそこでした。

ああ、鹿とか猪で走り回ってたからそれでもトロフィー取ったよ~

EDもまだ見てないのもたくさんあるけど…

スッキリ満足いたしました!!

本当にコーラスが全て持っていったわ~

泣けた。

いいゲームでした。

 

ヨコヲさんが丸くなった…というかゲームのあり方がソロからマルチに変わった…変わっていく…というかなんというかありようが増えたというか…デスストでもそうだった(後発だけど)んですが…

こういった演出がある度に「ゲーム続けてきてよかったな…」といつもの感想が出て泣きそうになります。

そういったゲームを作る人たちが私と同年代やちょっと上の方っていう(だよね??田浦さんは若いけど今回はアクションだから…)のがね~

こう…なんていうか…本当にうまく言えないんですが…昔はゲームってソロゲーが多くて…同じようにゲーム好きの友達でもいないと本当に孤独で…それを知っている(かは知らんけど!)人がそういった演出やつながるゲームをコンシューマーで作るっていうのが本当に変わった…というか世界が広がったなぁ…というか…それを見れて本当に嬉しいというか…

いや、伝わらないから!

個人的見解だから!

それにこの記事はニーアの感想だからね!

 

 

 

~閑話休題(元に戻す)~

 

 

 

私は一番3周目が面白かったですね。

ノーマルとはいえ歯ごたえもあったしね~

というかしつこかったね!(褒めてる)

一番夫婦で泣きそうになったのは9Sでサブキー解除の塔?で宝箱ハッキングするやつ!

クリアする度に夫と手をたたき合いました。

そういえば義体を修理したら敵になっちゃうのは笑いました(その後怖くて回収しかしなくなった強いんだもん!)。

あとプレイしながらアンダーテイルを思い出したのは私だけじゃないと思う。

 

ストーリーに関しては特段ないかな~

サブクエをやって3周すると大体経緯も分かるしね。

プレイヤーキャラがああなるのも納得がいく範囲でした。

ただゲーム中のシューティングは苦手な人への救済がもうちょっとないとアカンやろと思いました。

私たちはハッキング戦闘の方が好きだったのでなんとかなりましたけど…

そのせいで最後に無駄な自信があって2~3時間粘っちゃったんですけどね!! 

後はやっぱり要素が薄まってる感はあったので、各クリエイターのドギツイ作品をプレイしたくなりました。

 

これぐらいかな~

遅ればせながらのクリアですが、どうか私達の夫婦のデータがどこかで役に立ちますように。

面白かったからみんなやってみてね(たぶんやってる)!

3周はしてね(たぶんしてる)!

あ、未プレイの人は読んじゃダメっていったでしょ(たぶんいない)!

 

 

 

次はツシマで夫婦交代プレイになるかもしれません。

交代プレイに慣れてきたのでちょっとやってみてから決めたいと思います。

一応昨日からのスプラ2のリバイバルフェスにもこっそり参加してますよ!(ニワトリ)

動物の森も再開(ゴッキーは処理した)してぼちぼちやっていこうかな~と思います。

花火は1回くらい見たいのよね~

アストラルチェインもやらねばならん…

忙しいな…

 

それでは~