だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

OWはやっぱり楽しいね~無料プレイ期間なのでスイッチでやってみた~

 

ジャイロもなかなかエエ感じです。

反応が良すぎるので調整しないとアカンくらい。

ただジャイロ視点を中央に戻すボタンの空き枠がなくてちょっと大変…

ただでさえワタワタプレイなので混戦すると視点がとっちらかるのよね~

「スプラと同じにしよう!」とYボタンに設定したらスタート地点でキャラ変更できなくなっちゃって焦りました…

キャラ変更できない時点でOWは積むから…

今はスプレーボタンを潰してるんだけどとっさに押せないんだよね…

※OWは「このキャラが来たらこのキャラ!」みたいなジャンケンゲーの要素が強いです。

※なのでキャラをある程度使いこなせないとランキング上がらないのよね~

 

 

ちなみに夫も私もいまだにブロンズ(いわゆる魔境)です。

夫は1200ぐらいなので上位魔境ですが、私は1000にも満たないので下位魔境というか魔境中の魔境です。

ランクマッチ(いわゆるガチ)に参加するにはある程度のレベルが必要なので、スイッチではまだクイックしかしてないんだけど…

けど…

違う意味で楽しい…

魔境より魔境っていうかカオス。

 

定番防衛初期位置に誰もいなくてさ~

もう動きもバッラバラ。

めっちゃ見える所に置いてるタレット無双だし。

たまにボイスチャットが聞こえてくるんだけど「どっちもグダグダや!」ってマッチなのに「こいつら強い!」とか若者が叫んでいるんですよ…

夫と爆笑。

いや…うん…とりあえず君は回復キャラ単身で乗り込むのやめような…

でも私も最初はそうだった…

何もかも全て懐かしい…状態ですわ。

 

毎回ひとりくらい「お前経験者やろ」って方が紛れ込んでいてその方が無双しています。

その方が味方だとボイチャなしでも初期位置に2人だけで行くから「お前もか」ってなります。

そんでもって回復2人だったりするから「シャーネーナ…」ってタンクの方に行ったりするんだ…

あー楽しい。

地味にプレイヤーの名前が日本語ばっかりなのも楽しいです。

ぱぱとかおとうさんが多すぎ。

 

 

そういえば初めて夫とも同チーム内でプレイ。

ブロンズ比重が高いためか敗北ばっかり。

でも楽しかったです。

モンハンライズが来たら2人でマルチ行こうかしらん。

モンハンはOWよりはプレイスキルあるはずなんで大丈夫だと思う…

PS5が買えたらそっちでも出来るのかな~

そういえばPS5の申し込みメール来ましたよ!

コレでダメなら当分諦めます。

それでは~