だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

オラ無印のユニットシェルフデビューする(予定)~PS5抽選ハズれたし!~

 

まだ買ってないけど。

あとサイバーパンク2077が延期して夫が悲しんでるんですけどどういうこと(今回の記事と全然関係ないけど!)。

 

 

ちなみに転勤族の私がユニットシェルフを家具の候補として外してた理由。

 

  1. 私のセンスでは何をどうやってもダサい→諦める
  2. 引越し毎に分解とか組み立てとかナニソレアリエナイ→最低限しかやらないことにする(よく分かってない)
  3. ホコリ…!!→気にしない(今もしてないよねって夫に言われた)
  4. 強度弱い高さある家具怖い(付属耐震用品あるけどもう震災経験で何も信用できない170㎝以上とかガクブル)→私より高いの買わない幅も長いの買わない(メンドウな人でゴメン)
  5. 意外とお値段が高い→夫がいいって!!
  6. 定番でずっとあります的なイメージですけど意外と無印って廃盤とかマイナーチェンジ多くない…??→その時はあきらめる
  7. 一番の魅力は転勤先に店舗がなくてもネットストアが充実しているから買い足せることなのに、この情勢でネットストアでの買い足しが不安(消耗品在庫切ればっかりや)→その時は(以下略)

 

…等々の個人的逆ギレ案件により選択肢に入れてなかったのです。

でも人生って諦めが肝心よね…

 

夫の趣味が増えたり私の体調不良で片付けが滞ることが続いており…リアルマリオカート(2台)めっちゃ場所取ってるし…

正直これ以上捨てるものはそんなにないのです。

もう収納増やしてよかとですか。

 

 

まずは実物をちゃんと見ようと、タオルを買い足すついでに実店舗でモノを確認。

そうしたら意外と洒落てる感じ(失礼)。

編み状の棚か安っぽい合板のイメージだったんだけど、企業努力でおしゃれ感が上がっている。

これは意外といいかもしれんとネットで組み立て活用例を検索。

いや…おススメの組み立て方とかスゴイ参考になるんですけど…誰もその組み立ての労力とかちゃんと提示してくれてないんですけど…お洒落より実利なんやで検索検索。

「無印 ユニットシェルフ 組み立て 大変」で検索すると…うんやっぱりね…って感じ。

しかし小さ目ならなんとかイケそう…??

ええ…

いや…でも…ひとりでも組み立てなきゃいけない日が来るのは分かっているんだ…

夫は「一緒にやろ!」って言ってくれるだろうけど転勤直前直後の忙殺時期に頼みがたいっていうか基本いないし…(愚痴)

 

 

高さや横幅、素材でウンウン悩んで夫とも一緒に実店舗に2回目視察。

とりあえず幅58高さ120㎝と幅58高さ83㎝のセットを1個ずつ買ってみようか…という話になりました。

耐久性で棒はステンレス、2人とも気に入ったので棚板はウォールナットにしようかと思ってるんですが…この組み合わせってお高いのよね。

無印良品週間ってまだですかね(なのでいまだ予定)。

ジツハソウジキモコワレタンデスヨネ…ガクリ。

 

PS5は当たらない方が良かったみたいです(家計的に)。