だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

家具を買うなら片付けなきゃならん~結局リメイクしてもうた~

 

家具を買うなら家具を処分せんとアカン。

※ニンテンドーダイレクトminiは夫が帰ってきたら一緒に観るので我慢中!

 

udo-n.hatenablog.com

 

15年くらい前に2回目の一人暮らしのためにニトリで買った1,980円(アレ1680円だっけ…?)のTV台(最安値)。

背板なしのただの箱にキャスターがついてるやつ(内棚はある)。

ニトリに行くと現時点のTV台最安値を確認して「高っ…物価上がってるんだな…」って思ったり思わなかったり。

ひとり暮らしの準備でお金がないので「TV観ないし買わない」って言ったら家族に怒られてTVを買う事になりまして買ったTV台(そしてそのTVもまだあるし乗ってる)です。

捨てる…?

捨てるううう…???

 

 

実は先日こたつ(これも15年物大体そう)も「買い替える…?」ってなったんだけど…

udo-n.hatenablog.com

 

結局「ヒーター最近交換したしなぁ」とリメイクシートを買って天板に貼りつけてプチリメイクしたんです。

コレ。

大した作業でもないのでブログにも書いてない…ハズ(もう分からん)。

※見本も取り寄せられるし道具も適当だけどなんとかなったよ!

※ライトオークにした!

そうしたら思った以上に高級感が増して結局買い替えず…何年使うんねん。

これが本当のサスティナブル…(よく知らんけど)

 

そのリメイクシートが余ってたんです。

ダブルで勿体ないのでそれをTV台に貼ってみました。

ちょっと内側や内棚分は足りなかったんですが、外側だけでも貼るとめっちゃ高級感UP。

私、頑張った。

 

じゃあやっぱり何かしらに活用するか…と思いまして、コロコロと部屋の中を移動させて「そういえば柄が一緒だから並べてみるか」とコタツの隣に置いてみたら…

 

高さと幅、ピッタリ。

 

これが噂に聞くシンデレラフィット!!!(詳しくは知らん)とか思って興奮してブログ書いてます。

今まで隣に置いたことなかったんかいってなかったのよ。

コタツが90×60でTV台が60×40で、たまたま高さも一緒だったというだけなんですけどね。

おお~ってなりました。

正直小躍りした。

15年使っても気づかないことってあるのね…と思いました。

 

このままサブテーブルにしちゃおうかな…と思いつつ、ユニットシェルフをいつ買うかちゃんと決まってないので、夫に自慢したらまたTVとスイッチ置き場に戻したいと思います。

なんにも片付いてない!

というわけでちょっと元気が出てきております。

それでは~