だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼルダ無双厄災の黙示録体験版やってみた~ハロウィン忙しい~

 

 

 

※発売まで何も知りたくない!!って方は読まないでね!

 

 

 

スプラ2もどうぶつの森もカボチャカボチャって騒いでて忙しいのに…

 

とりあえず体験版の出来る所まではやりました。 

ゲーム的には間違いない無双ゲームですいつものヤツです(雑)。

 

体験版で仲間に出来るのはリンク、インパ、ゼルダの3人です。

マップをクリアすることで操作可能キャラになります。

メインマップは2個までプレイ可能。

その他、全体マップにサブクエがクリア段階によって表示されて、戦闘やアイテム(撃破数納入とかもある)によって対応キャラの技やハートや使えるショップが増えたりします。

体験版では各キャラ3つくらい?ありました。

ミニ戦闘マップは2個確認してクリア報酬は初回限定アイテム&キャラ固定武器(ずっと1個くらいもらえる)でしたね。

 料理も増えたりします。

 

武器は合成によってレベルアップ出来ていじれます(ルピーいる)。

1面クリアしてマップ上のサブクエにアイテム納入したらすぐに出来た。

付帯エンチャントもあって同種類だとパワーアップしたりする。

各キャラ武器はそれぞれ違って20個しか所持出来ないからジャンジャン売却&合成推奨(たぶん)で沼要素。

基本1武器+素材5武器(全く同じ武器じゃなくてイケた)で…エンチャントは空欄からみると5個くらいまでイケるのかな~2個までは体験版でも余裕。

まだ壊れてないからたぶん壊れないと思う…

リンクはマスターソード出たらどーするんだろ。

 

意外とインパとゼルダが強く感じました(特にインパ)。

逆にリンクの方が汎用性が高い分テクニカル?

あ、爆弾とかは各キャラ微妙に発動内容が違いますが4種全員同操作で使えます。

早く英傑使いたいわー

なんというか微妙に元のゼルダ無双より入りが優しい…??ような気がします。

イージー、ノーマル、ハード、ベリーハードが選べる(ノーマルでやってます)んだけど、私は無双シリーズはゼルダのしかやってないから難易度の感じはよく分からんのだけど…

マップにコログがいたりして可愛いよ。

戦闘しないで散歩モードとか欲しい…

ま、無料なんでやってみてください。

 

 

…こんな感じでズラズラ書いてますが。

普通にOPとかで「ぜるだ~うええええ」とか言って泣いてますがな。

ストーリー的には「え??」ってなるかもしれません。

なんでかっていうとあの…卵みたいなガーディアン(かわいい)がハイラル滅亡直後から来ているんです(何故かは不明)。

まあそれはいいんだけど、なぜか意思疎通が可能でガーディアンが過去から来たこと&シーカーストーン(インパが持ってきたというか拾った??)内の写真でハイラル滅亡の事実を確認…がサラッと為されてるんですね(詳しい内容までは不明って感じになってますが)。

体験版の時点で登場キャラが「こんな風に滅亡しないようにするぞ!」って思ってるわけです。

時系列…ちゃうんやろか…

4傑…救えるんやろか…

…早く発売日来ないかしらん。

 

 

それではほったらかしてたどうぶつの森やってからフェスに行きますかね…

へたっぴな96無印さん持ってるイカがいたらよろしくお願いしま~す!