だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

おばちゃんゲームのグッズにときめく~ものによる~

 

基本的にグッズにときめかない派なんですが、ちょっと忙しくて買い遅れた先週のファミ通読んだらMoonのグッズの話を山本さほさんが描いてて…

 

ギャーってなって確認したらCDもう受注終わってた…

グッズは私の好みじゃなかったからよかったんだけど…

プレミアムボックスは「おばあちゃあああんんん」ってなったけど、ぐっと我慢したんです(そして情報を調べないようにしていました欲しくなるから)。

ゼノブレは買ったけどあれは追加分ストーリーがあるんでね(いつかやるんだ…)。

私にとってMoonはラストの衝撃が強く残ってるゲームであって「キャラかわいい!」とかコレクション的な欲は薄いゲームなのかなって。

おばあちゃんは別だけどな。

CDはさすがにちょっと欲しかった…

まあご縁がなかったということで。

 

 

そんでもって最近「そういえばゲームグッズ買ってるな」と思いまして。

そもそも私は「ゲームで語れ!」派なのであんまりグッズに興味がないんですよね。

CDは山本さほさんが漫画で「ゲームCDは買える時に買っておこう!」と言っていたので買ったゼノブレCDで泣いてから「ホントだ!買っておこ!」ってなってますが。

グッズはどちらかというとグッズ自体にときめく…?というかゲームももちろんの事そのグッズ自体が「好き!」となった場合に購入している気がします。

たぶん発端はアミーボとスプラなのよね~

NTDは商売上手やで~

 

 

というわけで私の所持グッズを適当に大・公・開(どんなわけですか)!!

ただ単に私が何をどれくらい持ってるのか確認したいだけだがな!!

それではズラズラ書きまーす!!

 

 

●スプラトゥーン

  1. 初代イカTシャツ2枚(夫&妻分):一番最初に出たヤツでトートバッグ&缶バッジもついてた。今見てもトートかわいい。エコバッグで使おうかな~
  2. 初代イカストラップ2つ(夫&妻分):一番最初にガチャガチャで出たヤツ。夫の分は壊れて破棄。私はボールチェーンの部分を取り換えてまだ携帯につけています…(何年目だよ)
  3. 初代スプシュの水鉄砲:かっこいいたまらん。
  4. 初代ローラーのコロコロ:ゲーセンで取るヤツ。地味に使ってる。
  5. ネリメモリー2個:本当は全種類欲しい
  6. 35周年マリオコラボフェスのキーホルダー2種:ポイント交換。デカいけど使ってますかわいいいい~
  7. のぼりガツオ君タオル:ポイント交換。熨斗がかわいすぎてそっと引き出しにしまいました。
  8. アミーボ:初代3種とシオカラーズ2種…だっけ?

グッズ増えたの大体スプラのせい!…な感じになってるなオイ。

だってスプラのグッズかわいいんだもんん~

ガチャガチャもちょっとやってた気がするけど…出来が良くなかったか96無印さんがなかったんでしょうね。

 

 

●ゼルダシリーズ

  1. アミーボ全種:売れてないから応援のつもりで揃えてたら最近高騰ばっかで定価で買うの大変で辟易(もはや意地)。
  2. NTD東京限定ポーチ:行ったらコレ絶対買う!ルピー!!って思ってたやつネットで売り出したのでついプロコン買い足しついでに買っちゃったら思ったよりデカくて困ってます。

ゼルダは意外とないけどアミーボの物量がすごい…

新作ゼルダ無双とは連動するのかしらん。

NTD東京グッズはリフレクターも欲しかったんだけど、デザイン的にはルピーだが感情的にはナビィで選べなかったので買いませんでした(光るのはなびぃでしょおおおでもデザインイマイチいいいい(私的に)って言いながら悶絶してやめた)。

 

 

●SEKIRO

  1. 半兵衛さんTシャツ:まさか半兵衛さんのグッズ出ると思わなかったのでソッコー買いました(着ていくところがないけど!)。

デラシネのブローチも本当はちょっと欲しい…(高いから我慢)

今見たら葦名の天狗も出てるううお師匠様~(勝手にそう呼んでます)!!

 

 

●デススト

  1. ペンダント:ファミ通で当たったお高いやつ!でも福満しげゆきさんの連載終わらせたのまだ許してない!!オーディベールのチェーンに合うかな…でも今はチェーンだけとかコインネックレスとかの方が流行ってるし…って思ってます(使う気ある)。

初代PSメタルギアスペシャルBOXは買ったけど処分したテヘペロ!

震災時と結婚時に結構ゲーム関係処分しちゃってるんだよね~…

※私達夫婦は結婚後にお互いゲーマーだと判明したので私はゲーム趣味をやめるつもりで色々処分しております。

 

 

●その他

  1. もろもろアミーボ:たぬきちとかぬいぐるみヨッシーとかシュルクとか
  2. ルイージマンションのキーホルダー:ポイント交換。ゲームはしたことありませんがホテル仕様がかわいすぎて交換してしまいました…
  3. マリオのマスキングテープ:かわいくて以下略。
  4. アンダーテールのオルゴールペンダント:かわいくて以下略。
  5. ワンダフル101のキーホルダー:まだ来てないけど…(ツライ)

 

あと…あとは…思い出せない…(老化)

とりあえずスプラのブキコレクションで96無印さんがなかったのはいまだにグギギってなります。

プラチナゲームズのTシャツも欲しいよ。

そういえばUSJのNTDカフェのスーパーキノコドリンクボトルもヤバくないですか。

ファミ通に載ってた。

ナニアレ…そのまんまやん…

リアルマリオカートもほれぼれする造形なんですが、NTDは本当に立体化が上手いなぁ…と思います。

私はマリオにそこまで思い入れがないけどちょっと欲しいもんな~

あと書くときに確認のためにNTDストアに行ったらピクミンの笛があったよ!!

笛えええ!

いらないんだけどね!!

 

 

いつか色々ゲーム関連カフェとかも夫と周りたいな~

モンハンカフェも行ってみたいです。

早く落ち着くといいね。

そーだガルクアミーボも予約してます!

リサ・ラーソンのトリコ像も一度でいいから見てみたいなぁ。

 

発端はMoonなんですけどインテリアのこと勉強してたらグッズ飾りたい…ってちょっと思ったのもあるんですよね。

おしゃれからは遠のくかもしれんが楽しそうよね~

夫のプラモデルもかわいいし飾りたいのよね。

いつか出来たらいいな。

それでは~