だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

サイバーパンク2077ふぁーすといんぷれっしょん感想~PS5届きました~

 

 

~PS5の感想~

 

 

設置も設定もサクサク!!

コントローラーすごい!!

アストロボットかわいい楽しい!!

デカい!!

※予定したTV台上段に入らなかったので、急遽下段に配置となりました。

横置きの補助台カチッとハマらなくてイラつく!!

VRはまだやってない!!

噂には聞いてたけど○×ボタン入れ替え想像以上にストレス!!

 

 

~以上(感覚派なんでコントローラーとUI以外の違い分からん)~

 

 

 

※ここからサイバーパンク感想です。

 

 

 

PS4からのコピーがうまくいかなかったので、最初のお試しソフトがサイバーパンク2077になりました。

コピーとDLはパッチ合わせて45分~1時間くらい??(ディスクで光有線)

速い(のかな?)のはPS5のおかげなのかな??

30分くらいキャラクリして2時間くらいプレイしました。

いや~まだ全然メインは進んでないんですが、登場人物が生き生きしていてすごい楽しいです。

今の所バグもフリーズもないです。

まだ自由に動けないのでたぶん負荷が軽いのかな~

あと自動セーブが多すぎてフリーズしてるのでは?とも聞いたので、5個くらい消しました。

 

グラは…正直そんなに悪いか…?程度。

PS4版はPS5プレイでもグラはアレだって聞いてたんだけど、個人的には綺麗ですよ。

環境的にTVも4Kじゃないですし。

少しでも綺麗になるように…とネットでグラ調整で全てOFFにした方がいいって聞いて、やってみたんだけどぶっちゃけおばちゃんには違いが分からないよ…

OFFにするとはっきりするから目が疲れにくい??とは思いました。

みんな目が良すぎる…

 

アイテム拾うのは視点変えなきゃ気づけないからメンドウかな~

マウスありきっぽい。

UIはちょっと分かりにくいけどやれることがたくさんあり過ぎるんだろうな~って感じ。

序盤ですのでこれからかな~

こちらも決定が×なのがおばちゃん的にはきついかな~(いい機会なので慣れます)

文字が小さくて読みづらいのは本当です。

字幕は大きくなるけど、他の表記は大きくならないです。

エイム速度も速すぎ??らしいんだけど練習したけど分からんかった…

みんなすごいね…

 

というわけで思ったよりぜーんぜん楽しめてます!

でもPS5でプレイしてるからかな~

まあ最初ってことで!

夫から帰るコール来たんでそれでは~