だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます~夫と一緒は楽しいな~

 

 

※初惚気です。

※気づいたらヤバいくらい惚気ているので読まなくていいです。

 

 

夫のお休みが終わってしまいました…

どこにも行かずおせちをつまみながら録画したお笑い番組を観てナイトシティでやりたい放題の夫を生暖かく見守り夫婦でガチョウになって町の人にイタズラしました…

 

サイバーパンク2077超おもしろいYO!!

PS5でもバグだらけでたまに落ちるけどな!!

どっかの工場のフェンスの間に挟まった夫に爆笑しました(結局前のデータをロードした)。

あとガチョウのゲーム(名前何だっけ)も楽しかったです。

2匹でイチャイチャしながらイタズラしました。

 

 

もうひきこもりお正月が楽しすぎてね~

夫がいると何をしても楽しくてね~

ものすごく元気になりました。

いっぱいおしゃべりもしたしね。

やっぱり寂しかったのかな。

 

 

夫は優しいんですが親しくなるほど愛情表現がなくなるタイプなんですよね。

恥ずかしいし信頼感があるから大丈夫だよねって感じ。

反対に私は親しくなるほど甘えるタイプみたいなんですよ。

あと恋愛経験値が低いので分かりやすい愛情表現をしたい&して欲しいって感じみたい。

※私は夫以外の人と恋愛関係になったことがないので自分の恋愛傾向が日々発見なんです!だから正直よく分かんないの!

※もちろん自宅内で2人の時の話ですよ!

 

なので私は機会があると「愛情表現をちゃんとして欲しい」って夫に言ってたんです。

私の基本思想で「なんでも伝えないと伝わらない(相手が理解する言葉で※人による)」というのがあるんでね。

で、夫はちゃんとやってくれたんです。

でもそうすると夫の愛情表現は大体私の模倣になるんですよね~

しかも愛情表現を最初にするのは基本私。

夫は愛情表現の自分のパターンがまだないみたい。

やっぱり照れちゃうみたいだし。

それでも嬉しかったし満足してると思ってたんですけど…

 

今回のお休みで2人で色々話したら、どうやら私は夫の自発的な愛情表現を思ったより求めてるな~って気づいたんです。

北の大地で困難を乗り越えた何かしらの報酬が欲しいみたいなんだよね~

妻としての特別感?なのかな??

それがないのもあってどうやら気持ちが回復しない…?ぽい??

まあ分からんけど。

区切りが欲しかった?

勲章みたいな??

 

主婦は目に見える報酬がないし、人間だもの何かしらの報酬は欲しくなるよねって夫も理解してくれました(うちの夫は最高です)。

夫自身も友人関係に対しても同じ傾向(愛情表現がなくなる)があると気づいたことで、徐々に改善していこうと思うと言ってくれました。

どんな人でも「君は特別だよ」って言ったり行動で示して欲しいんだなって話になりました(関係によって度合いは変わりますが)。

※私→夫は腐るほど言っていますよ!!

※そして夫はデレデレ幸せそうだよ!

※それ私にもかーえーしーてー(自発的にな)って話。

あ、私も友人関係はマメじゃないからちょっと反省して、もうちょっと気分的に回復したら連絡を取ろうかな~って思いました。

 

 

いま思ったけど、私も愛情表現の幅が狭い(経験がない)から同じように返してくれないと不安になるのかな~

夫が私といて幸せそうにしてるのは分かるんですけどね。

それも愛情表現の一種なのかしらん。

なんていうか寝ている大型犬(夫)の周りを中型犬(私)が「遊んで~遊んで~」飛び跳ねたりピッタリくっついてる感じなんですよね~

大型犬は反応しないけど幸せそうなんですよね。

気が向くと遊んでくれますし。

それでもいいっちゃいいんだけど…

たまには大型犬から構って欲しいんですブーブー!!

 

なんか書いててさすがに恥ずかしくなってきたのでここらでやめときます…

いい年したおばちゃんが年明け早々いい年した夫への惚気を吐くブログですが今年もよろしくお願いします!

夫大好き!(惚気〆)