だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今後のゲームプレイ計画を考える(愚痴)~やる気が出ないよ~

 

なーんか最近ゲームのやる気が起きないんですよね~

うっかりやり始めると「あれ?もう朝の5時じゃん??」ってなるはなるんですが…

正月休みに夫が先に寝ていたのでサイバーパンク2077をお風呂上りの23時に始めたらいつの間にか朝だったよ!…みたいな。

なんだか戻ってこられなくなりそうでそれ以来ナイトシティに行けてない。

 

ゼルダ無双も積んでます。

ぶっちゃけルピーでレベル上がるのを知って萎えてしまいました…

前からあったような気もするんだが…

※リンクはダメです。

あとプレイしてると本家ゼルダがやりたくなってたまらなくなってね…

早く続編出ないかなぁ。

 

 

なんとなく…なんだけど。

コロナ禍でゲームの一般化が更に進んだと思うんですよ。

それが「ファンだったマイナーなバンドが売れちゃった!」状態で、メンドクサイファン心理が働いてやりたくないのかな~って思ったんです。

あ、ゲームというそのもののジャンルとしてね。

一般化してたっちゃしてたんだけど…

色々不自由になったからってリア充こっちくんなって思っちゃうんだよな…

老害なのは十分承知だし、そういった考え方自体がアカンとも思うんですが…

 

なのでゼルダ無双でもそれ対応と思われるレベル上げ機能が気に障ったのかな~

忙しいゲーマーにも優しいっていう必要性も分かるし、選べるようになっただけなのも分かるんですけどね。

あんなに楽しみにしてたのに…

ああメンドクサイ…

私ってゲームに関しては本当にメンドクサイおばちゃんだ…

それだけ縋っているというか長年続けてます!という自負があるんだと思うんですが、本当はそんなの何の意味もないのにね。

 

ゲームは楽しくやれればいいだけなのに。

分かっているのに…

人は難しいね。

 

 

こんなことをズラズラ書く自体がヤベー奴だぜ!って感じなんですが、昔からそんな感じなんで半分諦めてます(スプラ2の記事全部ヤバい)。

どうしても発生しちゃう心の闇…

認識出来てるだけマシって思っておこう。

ブログで発散して少しづつでも改善できるといいなぁ。

単純に老化&疲労のせいもあるんだけどね~

まあまたやる気になるだろ。

 

 

ちなみにモンハンライズの笛動画にはウヒョーとなってます(やっぱ笛もやーりーたーいー)し、エルデンリングの情報来ないよ!!とムキーとなってますし、上田さん(ワンダとかトリコの方)の新作か??情報に「生きよう」と単純に思いましたし、ゲーム大好きなのは変わっておりません。

※夫に「上田さんの新作くるかも!」って言ったら「PS6じゃない?」って高度な返しをされて夫婦で爆笑しました。

※経緯を知るゲーマーの方だけ苦笑いしてください。

※またいつまでも待つけどな!

 

計画というか愚痴になってすいません。

それでは~