だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズ体験版やってみた~笛もランスも楽しいよ~

 

たーのしかったーーー!!!

 

笛の操作が簡単になっててビビった。

演奏しなくても最低限強化されるんですけど…??

しかし特殊技は出してるつもりでだしてませんでした。

アレどーやって出すの。

ゲージは貯まってるしZL+Xも押してるんだけどな~

3音攻撃直後じゃなきゃ派生しないの??

調べないと~

 

とりあえず初級者クエストはソロ笛でクリアしまして、その後ヘビィの夫と一緒にキャッキャウフフともう一度クリアしました。

なんかクリア時間遅いな?って思ってたら夫がリロード出来てなかったYO!

それ攻撃してないよね!!

※その後調べて出来るようになりました。

 

んじゃタマミツネさん行こうかね~と夫と始めた所、驚きのローカル接続切れ。

ソロ&オトモ1匹になりながら「まあイケるだろ」と続けました。

あれはリオレイアさーん!あれ?リオレウスさん??(おばちゃん見分けつかんのー)って遊んでたら肝心のタマミツネさんで時間切れでした…

その後に2人で再度行ったけど3乙してだめだったYO!

なめすぎたYO!

疲れたのでまた今度やります。

 

 

そんでもってランスさんをお師匠さんの壁ドン(違うけど)練習で使ってみました(回数制限ないから)。

 

※私は次はランスでやる~と言っておりました。

udo-n.hatenablog.com

 

 

チクチク。

チクチクチク。

足縛っちゃうぞ!!

ビューン!!

チクチク。

チクチク。

がーんどーん!!

ちく…なんか青いの出た???

あれ…ランス楽しい…

想像以上にちくちくが楽しいんですが…

ソロだと絶対にモンスが私に夢中だし…

ガーンと防御出来た時が気持ちいいよ…

そのままヘビィ夫と初級クエに行ってみたんですが、やっぱり楽しかった~

活躍はたぶんしていないけど!!

 

 

でも笛もなんかカッコよくなってるしな~

初の武器2種類使いやってみようかしらん。

笛はなんというか…操作が体に沁み込んだ(下手ですが)感じなんですよね。

※まだ特殊技は出来てないけど…

※ちなみにMHWIBの時は寝ているモンスに響周波3タメは結局出来ませんでした…

※本当は柄攻撃もよく分かってないんだけどね…

 

夫はハンマーが困った時に頼りになる武器で、それがちょっとうらやましかったの。

私の常の相棒武器に笛がなってくれそう。

嬉しいな~

MHXで使ってたヘビィ&ライトも頑張ればイケそうですが、今回夫がヘビィやりたい~と言っていたので使わないかな~

ランスも向いている武器だといいな~

楽しみ~

 

 

今度こそガッツリ発売日からプレイしたいから、ゼルダBoW無双も復帰いたしました。

いま3章目です。

ゼルダが終わったらサイバーパンク2077(おもしろいよ)ガッツリやってクリアする予定です。

頑張りまーす!