だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼルダ無双厄災の黙示録プレイ感想part4~すみません他の事ばっかり書いてる~

 

※題名と違って感想はちょっとなので読まなくていいです。

※老化への愚痴とサイバーパンクやりたいいよおおって話になりました。

※アカン。

 

 

復帰しました。

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

 

 ※過去の経緯はこちらから

udo-n.hatenablog.com

 

 

ルピーでレベル上げに萎えてなんとなく積んでたゼルダ無双なんですが、あえてそれを使って復帰いたしました。

便利!!

心が痛むけど機能としてあるならつかってエエんや!!

積んだ原因そのもののを拒否せず飲み込み咀嚼するのだ!!

そうじゃないと「ゲームをクリアする」という本質を見失ってしまう。

新しい要素(違ったらゴメン今まで自分で上げてたから知らん)を受け入れがたくなるほどに私は老いたのである。

そしてそれを力でねじ伏せられない(=自力レベル上げ)ほどにも私は老いたのである。

飲み込み咀嚼し、疲れた時は休め…(言い含め)

 

 

私はいまだに「ネット怖い!」の古い女なんで、正確な年齢をブログでも書いたことがないんですが実はもうアラフィフになっております。

いや~もうキッツイわ。

個人差はあれどもうキッツイわ。

若い頃ってブースターかかってるだけなんだな…と気づきました。

なんていうか一瞬元気になって「明日こそやるぞ~」って思ったはずなのにやれないことが増えていくんです。

精神的にだったり体力的にだったり。

寝たら元気って若い頃の奇跡なんだなって。

年を取ると寝ても元気でないし寝ないとヤバいしどーしようもないっす。

そしてそれが今後悪化するだけというね。

 

 

まあ、なので前にも「努力じゃない習慣化や!」って頑張ってたんですけど、転勤で毎回リセットされるのが地味にキツく感じ始めてどうすっぺと思ってます。

 

udo-n.hatenablog.com

 

今回の転勤地ではあすけんで食事管理が習慣化して、痩せて体重維持出来るようになったんですけど、ランニングとアイロンがけが習慣から外れてしまったんですよね~

あ、あとぬか漬けも続いてます。

お弁当は続いてる…

習慣にもキャパってあるのかしらん。

意図せずゲームをする習慣も前よりなくなっているような気がします。

SEKIROで燃え尽きたのかな~

時間って有限だしな…

ブログも毎日上げなくなったしな~

 

 

 

つーかゼルダ無双の感想じゃないやん(しかも長い)。

修正だ修正だ!!

 

 

 

というわけで現在頑張っております。

正直な所を言えばストーリーはすごく興味津々だし「ゼルダー!」とかなるしウルっとするんですけど、ゲームとしてはプレイしていて辛いです…

いやゲームとしても悪くないんだけどね。

おばちゃんが疲れちゃうってだけ。

メインの戦闘が来るたびに「またあっちこっち移動かぁ…」と考えてプレイを躊躇してしまいます。

新キャラが来ても「またレベル上げかぁ…」みたいな。

アイツが使える!…となって嬉しいよりも調整のレベル上げ(ルピー使うのも限界があるんで)が楽しくなくてね~

 

グチグチすいません。

 

武器を育てるのも楽しいしみんなでの冒険も「夢がかなった!」って感じで楽しいです。

が、しかし…みたいな。

ツシマの時もこんな感じでした。

アクションも蒙古さんも同じパターンでツライ…みたいな。

ツシマはストーリーもアレでしたけど…

※個人的意見です。

 

サイバーパンク2077(いまだバグだらけで落ちます※PS5)を中途半端に触ったのもアカンかったよ…

あっちのが個人的に面白いんじゃYO…(ぶっちゃけた)

もうバグなんだか分からない!というようなこともいっぱいあるんですけどサイバーでパンクなだけで許せるんですよ…

だって私はリアルタイムスナッチャー世代だからね。

夫はリアルタイムブレードランナー世代です(すごく面白い!って毎日言ってる)。

人に勧めづらいのが難点です…

 

 

 

やっぱりゼルダ無双の感想じゃないやんってことで題名変えました。

ごめんなさい。

それではルピー稼ぎに行ってきます!!