だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人生覚書~おばちゃんケンカした~

 

※いつもの感じなんで読まなくていいです。

※夫とはラブラブだよ!

 

 

アラフィフおばちゃんブチ切れる。

 

 

前と同じ人です。

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

関係が切れない人なんで、変わらない愚痴に自分の方から会話の指向性を持たせてイラつかないようにしてたんだけどおばちゃん油断した。

 

 

十何年振りかでその人相手に泣きながらキレました。

罵られて電話を切られました。

いやーお恥ずかしい。

 

 

が。

スッキリ。

ナニコレ。

おーいえー。

 

 

でもね、反省もしました。

まだまだ修行が足りん。

マウンティングや愚痴をスルーできる芯&技術力が足りない。

そして相手との精神的な断絶を知りました(つーか思い出した)。

分かっていたけど離れていたからこそ油断した。

それは私の甘えなの。

私が言えば変わってくれるかもは本当に独りよがりな希望で甘えなの。

 

 

変わらない人。

嫌いじゃないむしろ好き。

でも変わらないことを求められるのは辛すぎる。

私は同じようなことを反復しながらどうして出来ないんだと悩みながら少しづつ大人になる事を選んだんです。

その人はもうずっと変わらない。

好きでした。

頼りにしていました。

ただもう私の負担がデカすぎる。

付き合いは続くけどある程度割り切っていこうと決めました。

※正直やってたつもりだったけど足りなかったなぁ…と。

 

 

スッキリしているけど寂しいです。

この年でもやっぱり達観出来ないのよねぇ。

でもこれをきっかけにその人ともっとよい関係を築けることを祈って。

人生はそういうこともたくさんあるしね。

コレがダメならアレでやってみるか~みたいな。

試行錯誤で繰り返し。

まあボチボチやっていきます。

 

覚書です。