だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ソーダブレッドうまい~漫画で料理~

 

 

私、料理嫌い。

だが美味しいものは好き。

美味しいものを作るのは頑張れる。

 

 

いやーキンドルの無料になるやつで漫画読んでたんですけど。

その中で簡単で美味しそうなパンのレシピが出てきて…

 

※これは1巻だけど確か3巻

アマイタマシイ ~懐かし横丁洋菓子伝説~ 【完全版】(1)
 

 

ソーダブレッドの存在は知ってた(料理本とかでたまに載ってる)んですけど、作ったことなかったのね。

この漫画のシェフ(=作者)が言うレシピならうまいだろうなって思えて(いい漫画だったから)作ったらマジで美味しかったです。

 

パンが上手いからその後にビーフシチューも作りました。

カレー用肉とすじ肉だけどホットクックの無水調理でやわらかくなりました。

使う赤ワインはサイゼリアの余ると持ち帰れるヤツ。

大びんだから夫が飲む分も足りる。

夫も私もニッコニコ。

 

漫画も面白いので(アニマルXの方です)読んでみてね!

ペーパーに小さく載ってたクッキーレシピもいつかチャレンジしようかと思ってます。

※体重維持的にパンもクッキーもアレなんだけど、ガチガチだと続かないからさ!

 

 

料理ね~

こうやって「おいしい!食べたい!」だけで作れたら楽しいんだけどね。

毎日の仕事となるとそうはイカンので辛いです。

でも元気になってきたってことで。

 

 

私が今まで感動したレシピは土井善晴さんのホワイトソースと。 

udo-n.hatenablog.com

 

栗原はるみさんのタルトタタンと。

udo-n.hatenablog.com

 

私レシピのチャーハンです(自分で言うな)。

udo-n.hatenablog.com

 

今から夜ご飯仕込みながら昼ご飯作るか~

それでは~