だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

リングフィットを再開したいのに出来ない~オラ更年期っぽい~

 

もう全く本当にやる気でないのよね。

リングフィットに限らず…なんか…こう…

こんなの初めてナンス。

あすけんでカロリー&栄養管理は続けてます。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

でも最近脂肪も落ちたけど筋肉も落ちちゃって…!!

運動しながら食事制限してた時(あすけん初期)は脂肪だけが落ちてたのに…!!

ブログ見ると200日前くらいからあんまり運動してないっぽいんだよね~

これダメなやつ。

 

 

いつも自分を習慣化だーとかルーチンだーとかだましだましランニングやチョコッと筋トレをやっていたんですが、今回は本当にやる気が起きないんでツライ。

今はスーパーに歩いて行くのをギリギリ続けているくらい。

運動をヤバいくらいしてないので無理くり歩き始めたんです…

これでも頑張ってるのよ…

 

やっぱり更年期か?と思って行こうとした婦人科も激混みだしこのご時世いきづらい…

ぶっちゃけ手もちょっと強張ったりしてました(スプラやってないのに!)。

自分で色々調べて定番更年期対策サプリを飲んだら、まあマシになってきたんです。

手のこわばりもなくなりました~

 

あ、これとこれね。

 

※超定番。噛んで食べるといいみたい(ちょっと苦いけど慣れるとおいしい)

 

※PMS対応として飲んでみたら当たった。処方薬のプレフェリンは含有量が多いけど3か月しか続けられないみたいだし買い方がメンドクサイので。これもボリボリ(甘い)。

 

それぞれ1日の推奨量の半分(各2錠)を飲んでます(というかボリボリかじってる)。

あと適に鉄分とカルシウム摂ってます(取り過ぎ注意)。

精神的にはゲームが出来るようになってきたから回復してるとは思うんですがね~

今思えばツシマプレイ時期ぐらいがひどかったんですよね~

だから楽しめなかった…?(違うと思う)

なんか不安感がすごい倍増してたというか…?

なんなんだろうね。

 

 

夫ともこの状況は話していて(夫は黙って会社でお菓子食べてたのやめてダイエット中)、お互い頑張ろうだが無理するな…状態で頑張っているんです(日本語おかしい)。

これから1年ぐらいで「体脂肪普通+&筋肉量少ない」から「体脂肪普通(+が抜ける)&筋肉量普通」になりたいんです。

あ、うちにある体重計の数値な。

体重計の数値はあてにならんっていうけどあてにする…めんどうだし基準他にないし…

普通でいいんや…

 

なのでリングフィットを…と思うんですが、あーもー書いてててもやりたくなーい!

やりたくなるために書いてるのにやりたくない…

前にもダラダラ書いて結局出来なかったんだよ~ 

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

もうリングフィットやったらブログで報告するか…?

やらなかったら恥ずかしい!!的な!!

してもいい??

誰も読んでないブログ(なのに有料だぜテヘペロ)で成果を騒いでいい…?

ていうか今思ったんだけど手のこわばりリングフィットが原因じゃないよね…?

スゲー怖かったんだけど…

ゲームできなくなったらどうしよう!って(そこかよ)。

でもその頃は週一しかやってないからなぁ。

いちおうリング強度弱めてやってみます…

いま!ここから!

やってみる!!