だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

おばちゃんスプラトゥーン3の予想を語る~嬉しさと不安と~

 

この記事の後に動画の96無印さんの所メッチャ写メってました。

udo-n.hatenablog.com

 

ベストショットのために何度も停止と再生を繰り返す私に、夫はちょっと苦笑い気味。

ちょっとムッとしたので「ここまで好きな96無印さんよりあなたの事がもっともっともーーーーっとすきなんだから!!私の愛の重さに慄け!!」と言いました。

夫は爆笑してました。

ちなみに夫は普段あんまりそういうアッピールしませんが、私が引くぐらい私の事が好きです。

おう、しょっぱなから惚気だぜ。

 

 

あ、しんちゃんの夏休みもよさそうですね。

ぼく夏勢よかったね!

 

 

どう?

どうよ?


スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.2.18]

 

もう本家ツイッターで色々語られているのでアレなんですが…

サブはまだ一新か分からないみたいね。

スペシャルは出てみないと分からんし…

 

問題はスタート地点がばらけること(位置取り)と、イカのぼり(ハイジャンプ)と…なんだっけ…イカロール(ローリングジャンプ)なんですよね。

弓武器が来たってことは今回は上下の空間を意識したゲームになる…とは思うんですが、それによって他の武器への補填になるのがこの動きなのかなって。

位置取りも弓への配慮かなって。

リスキル対策…だけにしてはゲームの根幹をいじり過ぎだし。

初手だけ選べるのかな~

新マップも結構開けた感じなのよね…

 

そもそも弓はチャージャーさんと食い合うと思うんですが、そこまで射程もないのか…?

弓はチャージャーさんのようにポインターが相手に分かるのかしらん。

分からないんだったらローラーハイジャンプ程度の射程か相当のブレがあるのでは…と思うんですが…

でもお風呂さんの例もあるしな…

それとも曲射系…?

その派生はあるとしても基本の弓はまっすぐ撃てそうだしなぁ。

溜めに時間がかかるのかしらん。

そのための位置取り自由化…?

 

いや、中途半端な弓だとちょっと96無印さんと被る可能性があるなって。

曲射はバケツ系と被ると思うんですが。

ちょっと弓ならでは!が想像つかないな~

スプラ2で武器種が増えすぎてるからね~

あ、直射と曲射切り替えるの?ってボトㇽカイザー!

ボタン押しっぱなしで撃ちっぱなしはないとは思うんだけど…

つーかよく読んだら3発発射って公式に書いてた。

そうなるとリールガンさん的な感じなのかな~

 

 

まあ、それは追々わかるでしょう。

 

 

問題は2種の新ジャンプ。

高台にいるイカをジャンプして撃ってけん制…とかに使うのかな…

届かなかった所に移動出来るとか…

いや…

もう本当に個人的な話なんですけど…

私いまだにイカジャンプ下手くそなんです。

マジでいまだに水ポチャするんです…

ジャンプ撃ちはなぜかできるけど…

よく壁でもたついてジャンプして敵イカさんをギョッとさせてます。

正直ありえないタイミングでニュッと出る動きをしちゃうからこそ、エリアSになれたんじゃないかレベルなんですよ…(どんなだよ)

壁でもたついてやられる事もあるんでどっこいどっこいなんですが…

そんな私に…出来るかしら…

2種類の…通常ジャンプも含めたら3種類のジャンプを駆使したブレブレ96無印さんでのジャンプ撃ち…

初段はブレ軽減あると思うけど…

たぶん2発目当たらんのよね…

いや…ブレを考慮してこその96ガロン…

頑張ろう…

 

…って今から96無印さん前提で色々考えてるので私ヤバいなーって自分でも思います。

それと96ガロンのデザイン元々かっこいいからな!!

新デザインもかっこいいけどな!!

ずっとかっこいいからな!!!!

前にも言ってるけど!!

 

※96無印さんへの愛を叫ぶ(夫の事はもっともっと好きです)

udo-n.hatenablog.com

 

 

そうだ…インク…インクの粘着きはどうなるのかね…

ジャンプ多用させるってことはサラサラなんですかねぇ。

ギャーウレシイ。

もしかして本当に原点回帰(イカ移動が気持ちいい=塗り大事)に戻るのかねぇ…

 

※個人的な初代&2の比較記事(感覚派)

udo-n.hatenablog.com

 

新スイッチと同時発売とかもありそうで今から震えてます…

買えるか分からないけどお金も貯めておこう。

子ジャケさんのアミーボ出るかなぁ。

マニューバさん出ないのも気になるけど…

 

いや…

あんまり考え過ぎないで期待しないで続報を楽しみに待とう。

今はそれだけでいいよね。

辛い事があったら96無印さんの写メ見るよ!

嬉しいです!!!