だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ゼルダ無双厄災の黙示録をクリアいたしました~頑張った~

 

※たぶんネタバレあるよ!

※批判的だよ!

 

 

昨日ガチンコでサブクエ無視でクリアいたしました。

 

 

 ようやく終わった…

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

あーこっちはもう一回記憶なくしてやりたい~

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

これでサイバーパンク2077に移行できます…(ネタバレ回避行稼ぎ)

PS4版はおススメしませんよ(載せるな)!

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

 

そんでもって無双の感想。

 

え~??

 

ゲームとしては正直あんまり楽しくなかったです。

敵キャラ水増しと雑魚数渋りと微妙な時間制限が楽しくなかったです。

無双!爽快感!って感じがあまりありませんでした。

ガーディアンも基本鈍足で爽快感なかったし…

キャラ毎の操作方法をもっとゲーム内で確認が取れたら良かったかな~

エンドコンテンツの武器強化は楽しかったです。

ゼルダブレワイのキャラが操作できるのも、ifストーリーもファンとしては楽しかったですよ。

マップも作りこんであって良かった。

 

 

…でも…

一番の売りであろうストーリーが個人的に合わんかった…

 

 

もちろん涙ぐんだりはあったんですが…

あの…あいつらが来るのが最高にあかんかった…

特にあの…キラリ弟がかわいそうで見てられなかった。

戻ったら…もういないんだよ?

一時だけでもまた会えてよかった…ってことなんでしょうけど…

私はあんまりそういうの好きじゃないのよね~…

残す方は何も言わず、残される方も前を向く。

そういうのが好きなんでね~

お祭りゲームだから仕方ないんですけど…

 

あと某キャラが仲間にならないかな~と思ってたんですが、意外とあっさり仲間になって拍子抜けでした。

戦闘中に加入!強制操作!とかじゃないんかい…とちょっと興ざめ。

私はハイラル全土が協力してガノン様に打ち勝つのが見たかったです。

ゲームプレイでそれを感じたかったです。

 

描写もちょっとしつこかったです。

特に終盤のゼルダ。

ゼルダブレワイの悪い意味での焼き直しを見ているようでした。

ゼルダってこんなだっけ??ってもう一度ウツシエのまとめ動画も観てみたんですが、やっぱりゼルダブレワイのゼルダはいいんだよなぁ…

なんでだろ。

解釈違いって事で仕方ないんだろうけど、NTDが関わってたのでNTDの解釈もアレなら、ゼルダブレワイ続編どうなのかな~また私と合わないのかな~って不安になりました…

あとガノン様がすごくいい人で色々待っててくれて…

なのに弱くてかわいそうでした…

 

 

プレイ時間は50~60時間くらいで、リンクはレベル67くらいだったかな?

ハイラルチャレンジは50%はやったかな??

あのキャラに愛着ないので、もうサブクエはやらないと思います!

あそこら辺の描写も好みじゃないです。

そういえばオリジナル敵は逆にアッサリやったね…

マップはすごく頑張ってるから、敵がでないゆっくりお散歩モードが欲しかったかな!

ぶっちゃけDLCは買いません~

ブレワイファンでも、合う合わないがあるという事で!!

それでは~