だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

サイバーパンク2077PS4版をPS5でプレイ感想part4~タロット集めた~

 

 

※ネタバレ注意な!

※個人的感想です!

 

 

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

 

メインクエを一個進めたら、ヤバいくらいのサブクエが出てきたので今から震えております。

あー楽しい。

 

夫に「サイバーパンク2077もっとやりたい!」と言って、夜0時までやれることになりました。

※夫は朝型短深睡眠で私は夜型長浅睡眠なんですが、夫の出勤に合わせて起きるので早めに寝てます(いらない情報)。

※生活サイクルが狂うの良くない!って夫に怒られるんやで。

 

 

移動できる範囲も広まっておばちゃんワックワク。

某キャラのバイクが呼んだら来たのもあって、マイマイからバイクに変更。

夫が「バイクの方が小回り利いていいよ」って言ってたけど本当でした。

ラジオも聞けるし風景も広く見える(TPS視点で運転)しね。

某キャラへの想いも相まってもうこのバイクオンリーでいいやってなってます。

 

 

でさ~

移動も楽しいしついでにタロット全部集めたんですけど…

すごい…

よかった…

 

 

タロットのある所ってスタッフの推しポイントが多いんですよ。

メインクエストがらみの場所(行ったらクエスト開始っぽくなって焦ったんで)というか…逆に力入れた場所だからメインクエスト入れたんじゃないのというか。

それぞれの地域の特色が出ていたりするんですね。

最初は「へ~こんな所まで来れるんだ~」ぐらいだったんです。

 

でも周っていくうちにその地域の空気感?がそれぞれ違っていて、成り立ちも歴史も住んでる人も違うんだっていうのが分かってきて。

バイクで移動してるだけでもう楽しい。

怪しい地下酒場も寂れた田舎のサービスエリアもハイウェイの路上生活者も汚い地下道を抜けた先の夜景もビルは新しいけど道路は古いビジネス街も美しかった。

そして某キャラがアレした跡地に着いて「不敬な態度をとらないで下さい」みたいな放送が流れてきた瞬間に私は泣きました。

 

 

街をね。

生きた街にしたかったんだと思うんです。

そして…それが…出来ているんですよ。

だって私がそう思ったから。

街が生きているって。

私だけかもしれないけど。

それがどれだけの労力と奇跡が重なっているのか。

そりゃ泣いちゃうわ。

 

 

たくさんダメな所もありますよ。

そもそもの販売方法やバグに関してはもちろんそうですし…

アレした跡地にいる人たちが祈っているのかと思ったら「眠たい~」みたいなことを言うだけだったり。

細かい所はアレなとこも多い。

そもそもメインクエの目的もどうかな~と思いました。

おもしろそうで先を知りたい!って思うストーリーなんだけどね。

街をただただ楽しみたかったなって。

サブクエやる時間あるのかよって冷めちゃうよね。

FF15かよって(失礼)。

 

でも街の…ナイトシティの存在感は100点満点です。

人工物でコレはヤバいって。

だから私はぶっちゃけ許しちゃう。

薬が効いてる事にしちゃう。

もう、ナイトシティに来させてくれてありがとう。

そう思っちゃった。

このゲームはナイトシティの物語なんだって思っちゃった。

おばちゃんゲームやっててよかった。

 

 

私はこういうゲームに弱いんですよね~

udo-n.hatenablog.com

 

エポナでただただハイラルを駆けたように、バイクでただただナイトシティを移動して気になった所を探検したいと思いました。

クリア前にやろ~っと!

 

 

クエスト中だと「ヤバい見つかった!」ってアワアワしちゃうし、移動中はついついミニマップガン見しちゃうし、周りを見る余裕とかなかったんだよね。

なのでタロット探しはおススメです!

でも最後にミスティに報告するんだけど「…銀の手さんとの長い旅の果てに…」的な事を言われてしまい「あれコレってサブクエやりながらついでに見つける的なやつだった…?」って思いましたガクー。

まだ序盤なんで銀の手さんに愛着なんもないのよね…

これから出てくるのかしらん。

全部見つけるとトロフィーももらえるんですが、達成率17%ぐらいだったYO…

PS4勢がバグで稼働してないからなのかな…

みんな(出来たら)やってみてね!

 

 

それにしてもフィクサーさん達が「車!車!バイク!」ってうるさいのでフィクサーじゃなくてディーラーかよって思いました。

それでは~