だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

サイバーパンク2077PS4版をPS5でプレイ感想part11~クリアいたしました~

 

 

※ネタバレ注意な!

 

 

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

 

いや~頑張りました。

昨日…は午後からずーーーーっとやってました。

正直朝4時まで起きていたので眠いです(6時半起き)。

エンドロール中に2~3回意識を失いました(夫は寝てました)。

夫がモンハンライズを後ろでやる中、ナイトシティを駆けずりまわっておりました。

結局プレイ時間は148時間くらいで、レベル43クレド50、肉体5反応3技術20知力20意志16…だったと思います。

とりあえずアイコニック武器のネコマタとアキレスとレキシントンはレジェンダリーまで育てました!

サイバーデッキも出来るやつはレジェンダリーにした!

頑張った~

 

 

いや~…

美しい街でした。

ジョニーは街を嫌っていたけど、まるでジョニーのような街でした。

クズでメチャクチャなのに離れがたくて時に美しい。

だからローグも街が好きだったんでしょうか。

 

私は…なんだっけ…ネットのスウェーデンナントカさんを追いかけてる時に、バイオテクニカの工場の高い所にのぼらされたんです。

ジョニーが「ここから見るとナイトシティもちょっとは綺麗だな」みたいなことを言いながら立って風景を眺めるシーンがありまして。

それがたまたま朝日が出る時間だったんです。

見惚れた。

ジョニーを含めた景色が美しくてね。

いいゲームやで。

 

 

結局、刑事さんとお付き合いすることになったんです(夫にちゃんと確認した!)が、あの人はいい人過ぎてED後に上手くいくビジョンが見えないかなぁ…

Vが思ったより野心家だからね…

あ、太陽エンドでした(Vが生きるの選んだ)。

ローグ…(しょぼん)

 

でもやっぱり一番ラブラブイベントが良かったのはローグですね。

正直泣いた。

おしゃれしてきてるのもポルシェに驚くのも近づく顔の表情も「やっぱり出来ない」にも泣いた。

その他のキャラも良かったです。

あ、ケリーは「お前意外とメンドクサイやつだな!」ってなったけど。

サムライメンバーやっぱりおかしいよ(褒めてる)。

 

 

いいゲームでした。

粗はたくさんあるけど、街の、ナイトシティの強度が違う。

好みもあると思いますが、ゲームの舞台が良すぎるんだよね。

良く作ったなぁ…としか思えない。

情報量が半端なくて最初はどうなるかと思いましたが、終わってみればそれが世界の強度を増していてすごく…なんていうの?

愛おしくなるんですよね。

なので他のマイナス消して100点になる感じです。

 

キャラも良かったです。

恋愛的な要素はちょっと仲良くなるの早くない??と思う時もありましたけど、それぞれの行動に…なんていうか…大きな齟齬がないんですよね。

「????」ってならない。

ジョニーだって適当なことばっかり言うし、クズみたいな事(ズッ友された)もしますけど「ジョニーはこんなことしないんじゃ…?」って事はなかったです。

他のキャラもそう。

意外とないんだよね…こういう風に感情の動きが一貫してなくてもキャラとしては一貫してるって感じ。

良かったです。

 

 

ずーーっと感じてたんですが、これぞRPGとも思いました。

FF7が発売して夢中になった時と似てるんですよね。

あれも当時は相当サイバーでパンクだったからかもしれません。

こんな風にFFに進化して欲しかったなぁ…はおばちゃんの戯言ですが、一つのRPGの完成形(バグあるけど!)を見せてもらった気がします。

惜しい所はいっぱいあるけどね。

それでもいいゲームやで。

 

夫の話によると他にもEDがあって、色々違うし面白いから全部やった方がいいって~

なんか選択肢いっぱいあったもんな~

まだ終われないのかよ~

おばちゃん困っちゃう!

本当は男性Vでもやりたいんだよね~

育成も楽しくてさ~

でもモンハンライズが来ちゃったので時間があれば…という感じにしておきます。

 

 

という訳でプレイを始めた時は「わっけ分かんない!」事ばっかりでしたが、終わってみたらこの世界にどっぷり使っていました。

まだやってない方は環境が整っているならぜひ。

特に私と同年代の方は心が揺さぶられると思います(いるのか)。

3月末に大型アプデがあるようなので、様子を見てもいいかもしれません。

ナイトシティはそこに変わらずありますのでね。

本当に楽しませていただきました。

追加アプデ来ないかな~

 

それでは洗濯物干すので~(ヤバイ遅くなった)