だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ようやくスチーマー買い直しました~店舗購入はいいね~

 

 

 

※この商品がいいよ!って記事ではないよ~

※私は買ってよかった!というお話です。

※何か買う時は自分の生活スタイルに合ったものを選んでね!

 

 

 

今さっき買って「いいよ!コレ!」と思ってテンションアップ中なのでブログを書こうと思います。

 

夫が景品でもらってきたツインバードのスチーマーを使って、スチーマーの便利さに気づいた私。

それまではアイロンでブッシュブッシュ。

ツインバードのやつはこのタイプ。

 

前の型でもう売ってないです

※あった!

 

この型って「ちょっと置きたい…」時に不安定なんです。

台がもうちょっとしっかりして欲しいというか。

それがうーんって感じだった。

どっちかっていうと結局アイロン台出して手芸用アイロンっぽく使うことも多かったです。

そんでもって衣替えで使うか…と出したらスチームがでなくなってた…

クエン酸とかやってみたけどダメでした。

 

 

で、スチーマーを調べたらパナソニックを筆頭にたくさんあるわけですよ。

いつの間にか競争激化やで。

パナとティファールの存在は知ってたけど日立とかも出してるんですよ。

知らんメーカもおしゃれなやつもあるんですよ。

なんか折りたためたり、ドライヤーみたいなのも出てる。

クチコミ見てもバーラバラ。

私、悩む。

ひっじょおおおおおに悩む。

夫に相談するも「いるの?」的な事を言われてぶっすーーーーとなるくらい悩む。

いるんだよ!!!

 

 

というわけでこのご時世ですが店舗(byKJM)で「どれがおススメっすか」で買ってきました。

夫のおかげで誰もいない平日昼間に行けるんでね。

当たった。

店員さんが同年代の女性の方で非常にピンポイントで商品を勧めて頂きました。

これが主婦力…!!

ネットのクチコミは悪かったんで候補に入れてなかったんです。

 

私の目的は「服の匂い取り(特に飲み会後の夫のスーツ)」&「ご近所に行けるレベルに服のしわを取りたい」のみなんですね。

除菌とか花粉とか「まあ…あれば…?」的な感じでした。

しわ取りはアイロンの方が確実なので併用するつもりでしたし、スチーム特化型でもええのかしらん…と思ってたんです。

 

その希望で相談した店員さんのご返答がこちら。

 

  • ぶっちゃけスチームの程度はあんま変わんね(最新の型は前より良くはなるって言ってたけど高いからね…)。
  • ピストル型はTVで紹介されて人気があるけどデカくて収納大変だし重いしあんまり…(モゴモゴしてた)。
  • アイロン型(や先端が熱くなるやつ)はアイロン用ミトンがあれば襟なんかもピンポイントで伸ばせる。
  • 今ならコレは正規ミトン(買うと1,500円くらいする?親指あってティファールロゴが縫い付けてあるよ)付いてくるよ(店舗サービス??)!収納バッグもあるよ(これは普通のトートバッグで通常でもついてくるやつ)!
  • あとアイロン型なのにブラシアタッチメントがあって熱い部分が直接触れないから、あて布が必要な素材でもイケるよ(パナにはアタッチメントないみたいです。あとこのアタッチメント熱いからって外さなくていいのおおお逆に危ないから外すなって説明書に書いてあるのおおおしかも置く台で付けたまま冷ませるのおおお)!
  • コードレスの新型が出たから安くなってるよ!こだわりがないならおススメ(最重要)!

 

…というわけで安い&アタッチメント&正規ミトンにつられてコレを買いました。

安いっていっても7,680円でした。

ポイントも1%のみ!

ネット最安値から1,000~1,500円くらい高かったから、ミトン買ったのと一緒だけどな!

ミトンは欲しかったからいいんだもん。

しかも厚くて親指ついて引っ掛けられて裏がキャンバス地でかわいい立派なやつだもん(強調)!

なんかこういったプチアシスト的なものってついつい買いそびれるじゃないですか。

どのスチーマーでも「ミトン必須!」って書いてる人が絶対いたので、ミトン欲しかったの…

 

買ってすぐにアタッチメントもミトンも使って私のブラウスをブッシュー!しましたが、シワは完璧に取れません。

知ってた。

でも「これで充分!!」と叫ぶくらいにはなりました。

アタッチメントとミトンも便利。

これならサテンっぽい生地もイケる。

もうそれだけでいいです。

ツインバードもアタッチメントついてたんだけど、安定しないのが嫌で使ってなかったのよね~

ただコードの長さはツインバードの方が長くて使いやすかったような。

あ、私みたいにドッカーっとスチーマーを置いたりアタッチメント外すのがメンドウな人でなければ、ツインバードもコスパいいですよ。

 

 

いや~

久しぶりに楽しいお買い物でした。

店員さんの指摘にメチャクチャ頷いたわ。

ネットで一人でウンウンするよりずっと良かったです。

このご時世だから行けない時期もあるし、ネットの方がいい事も多いだろうけど、機会を見て店舗でも買い物したいと思います。

使い分けってやつね。

いいお買い物したな~

それでは~