だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズプレイ感想part2~割り切ってマルチやってます~

 

 

あ、一応ネタバレ注意ね!

 

 

モンハンライズです。

モンスターハンターライズ 攻略ガイド (電撃の攻略本)
 

 

マルチ行ってるぞおお!

三音鳴らしてるぞおお!

ソロでも音玉派だぞおおお!

役に立ってるのか知らんけど私は下手なので!

震打が!

スライドビートが!

当たらないの!!

特にスライドビート全く当たらん!!

ライズ要素全否定!!

でも!

楽しいからイイよね!!

割り切るんだああああ!!!

ソロで練習してみます…

うう…でも壁走りは夫に教えてもらって出来るようになったんやで…(頑張った)

割り…切る…

 

 

ちなみに現時点で村が☆3まで全部やって☆4突入で、集会所が☆2まで全部やって緊急クエ(百竜なんで)放置中です。

オトモ厳選はほぼ終わったので後はまったり神オトモがたまたま来ないかな~と思ってます(自分的にいいオトモね)。

最終的にはソロならネコ2匹が最強じゃないですかね…って思ってるので、それぞれの種別で精鋭を各2匹(犬と組み合わせた時用と猫2匹用)を育ててます。

 

 

とりあえず夫とキャーキャー百竜夜行はやりました。

賛否両論のようですが理屈が分かると楽しかったです。

何回かやってSまでは取れました(最初のやつだしね)。

おばちゃん的には「影牢か…(結局やってないな…)」って思ったんですが、なんかゲーム的にそーいう種別あるのね。

陣地取りゲーム的な??

ただ私は準備万端に行きたいタイプなので始める前がすごい苦痛です。

ドキドキする。

まだマルチで百竜夜行は行けないかな~

 

 

百竜笛いいらしいので頑張りたいです。

でもどうせエンドコンテンツなんだろうから、攻略までは色んな笛を使いたいな~と思ってます。

音珠使うと攻撃力UPがない笛でも大丈夫だから、マルチだとすごくいいよ~

あ、音珠は私が自己強化を吹くと攻撃力UPを吹いてくれる珠なんです(確か)。

衝撃波は範囲狭い(一応出てる)けど、攻撃力UPとか音の範囲は結構広いみたい(動画あった)。

あと私が回復吹いたらアイツも吹くから2倍掛けなんだって。

なので百竜笛で回復作って音珠やるとゴリゴリ回復するそうな。

夫に粉塵まかなくてよくなるかもしれん。

音の防壁??は3秒くらい色々軽減してくれるらしいんですが、うっかり死亡が増えるからマルチでは云々…という意見もあったので、ちょっと頭に入れておきます。

今回素材が軽いから笛がたくさん作れるし、デザインも色々あるから楽しいよ!

音はもうちょっと変なヤツ欲しいかな~

 

 

夫から帰るコール来たのでこの辺で~

頑張りまーす!