だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

モンハンライズプレイ感想part8~GWは夫婦でモンハン~

 

 

※ネタバレ注意な!

※ちなみに夫はヘビィボウガンです(人気ない事を知ってショックを受けてました)。

 

 

モンスターハンターライズ -Switch

モンスターハンターライズ -Switch

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: Video Game
 

 

夫が奇跡のカレンダー通りのお休みなんですよ。

 

モンハン!

モンハンしかしてない!!

予想通り!!!

 

というわけでガッツリ進みました。

まだHR開放してないけどな!

 

 

私は強いモンスは「初回からマルチで行くのは迷惑になるんじゃ…」と思ってしまう質なので、星7レベルのクエからは夫と2人か単身で行ってたんです。

そうしたら単身挑んだティガさんに負けてね~

初の3乙ですよ。

ただでさえ苦手なのに今回のティガさんずっと怒ってない…??

落ち込んだ~

 

反省して攻撃特化の百竜笛も作り(たぶん最終的に切れ味ゲージ1と無属性強化と攻撃1演奏のやつがいいんだと思う!)防具もガチンコで作りまして。

回復大がある百竜笛も作ったんだけど、被弾したらアレくらいじゃ間に合わないし音珠設置する暇があるなら殴るわ…と思いまして(ソロだし)。

 

そして「笛は鈍器!」を合言葉に再戦したんですが、夫のロビーから単身参加したもんだから犬オンリーで回復猫を連れてなくてさ…

もうアカンと思ったんですが、なんと!イケました!!

ちゃんとモンスを見て「無理な時はちゃんと逃げてコツコツ当てる」を思い出したらイケました!!

ティガさんありがとう!

笛は鈍器!!

その後は「ティガさんに比べれば楽~」状態でサクサク進みました。

ティガさん腰も作れて耳栓5もなんとか出来ましたよ~

 

 

あ、ラージャンさんは別ですけどね!!

 

 

夫「ラージャンさん行く…??」

妻「行くううう???ダメもとで行くかあ…(ビビり)」

 

~和風紹介映像流れる~

 

妻「相変わらずヤバイやんんんんこんなのと戦うならハンター辞めるうううう」

夫「(爆笑)」

 

~狩り中~

 

妻「相変わらずムキムキやんんんん初動なしかめはめ波やめってttt」

夫「こっち来ないでええええええ」

妻「うごきがちょっ!かく!!やばいyばいい(コロリン中)」

※動きが直角(反転もある)=ハンターの方を的確に狙ってくるという妻の造語

夫「俺の方に来ないでってーーーー!!」

 

~なぜか倒せた~

 

妻「!!!????」

夫「やったー!!!」

 

夫婦でコントローラーが手汗でヌルヌルになりましたがなんとか初回撃破。

あいつ全然最後まで弱まらないんですけど。

でも非常に楽しかったです。

やっぱりラージャンさん初回は楽しいなぁ。

MH4かMHXのどちらか(忘れた)で初めてラージャンさんと会ったんですが、あの時も夫婦で阿鼻叫喚で楽しかったんですよね~

もうアレ新種の何かでしょ(ああ…サイヤ人だっけか…)。

 

 

次は夫と雷神に行きたいと思います~

さすがに初回クリアはないだろうけど戻り玉は忘れないようにしとこ…

どうせ使うんでしょ…(予想)

前情報は入れないで行きますよ(その方が楽しいから)!

カムラの里の人はみんなイイ人で泣けてくるね~

セイハク君の想いのためにも頑張らないとアカン!!

頑張りまーす!

んじゃ寝まーす!