だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

GWが終わってしまいました~夫とお片付け~

 

GWはほぼモンハンライズをやっていましたが、一応、繕い物をしたり夫の物を一緒に片づけたりもしていました。

人がいると「私、こんなこともサクサクやっちゃうよ!」的な感じで仕事が進んでいいですね(いつもやれよ)。

 

夫の物は勝手に片付けるわけにもいかないので、まずはGW前に夫がプラモデル用品を片づけられるように、小さめ引き出しタンスを空にしたんだ~

私の物を整理したことで収納が空いたので中身を移動出来たんです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

夫はすごく喜んでプラモデルが1個完成してたよ!

そうしたら俺も片づけるよ~って言ってくれてよかったです。

 

出かけたのは食料が尽きたので買い物ついでにドライブした時ぐらいでした。

GW楽しかったな…

あ、ケンカもしたけどね(仲直りしました)!

夫といると楽しいんだよね~

これはお見合いしてからずーっと一緒なんですが、今でも変わらず楽しいんですよね。

これは全く個人の意見なんですが「この人といると楽しいな~」って思えたらすぐに結婚したらいいんじゃないですかね。

恋愛経験のないおばちゃんが無責任におススメしておきます。

 

 

今日は掃除して買い物に行って夫の紙ごみ(山)をシュレッダーにかけないとアカン。

シュレッダーは会社でやって来いって言ってるでしょ!って心底思いますが、その昔私も実母に縋ってシュレッダーをかけてもらったことがあるので強く言えません(ズボラは同じ)。

いや、飛ばされて1年経たずに結婚が決まってしまったので、その前の部署の関連書類が山積みだったんス…

有給消化もしないまま夫との新居に引っ越す日まで仕事してたんス…

 

実母は「通った所が片付いていく」タイプの人なんでね。

私が「家事むーーーーりーーーー」ってなるのもどこかで実母をモデルケースにしている部分があるからだと思うんですよね~

そのレベルじゃないとやってない的な。

その点については義母と一緒に「これぐらいでいいですよね!」「そうね!」とか言ってる方が楽です(いいのか)。

 

私の目標は2人の母のいいとこどりでバランスよく生きる事です。

どっちも極端なんだよね~

夫に言うと「相当難しいと思うよ~」と言われるけど、まだ40代だしなんとかなるんじゃないかと思ってます。

100年時代っていうしさ~

ゆるゆるいきまーす。