だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズプレイ感想part9~ハンターランク解放しました~

 

 

※ネタバレ注意な!!

 

 

モンスターハンターライズ -Switch

モンスターハンターライズ -Switch

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: Video Game
 

 

ストーリークリア時の感想書いてなかったね…

ラスボス戦が面倒で面倒で仕方ないのに古龍の血はあれしかもらえないって事実にブチギレましたって書きたかったのにな…

※今はアプデでもらえるようになってるよ!

 

ラスボス戦のちゃんとした感想…?

ラスボス…?

バゼルギウスさんの事…??

ワールドに続いて玉が出なさ過ぎて連戦してるあの爆撃野郎の事…??

マルチだとガンナーだらけで楽しくない(尻尾切って下さってありがとうございますうう)からソロで周回しているアイツの事…??

いや、うん。

アプデ来て新エンディングが来たら感想書きますねテへペロ!

 

 

ちなみにテオさんは犬&回復猫連れでソロ笛で撃破いたしましたー

バゼルギウスさんの笛第2段階で行きました。

ワールドで撃破したことがあるからなんとなくテオさん&奥さん(まだ来てないけど)は苦手意識があんまりないんですよね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

バチバチ範囲も狭くなった??感じがしてヒーヒー言いながらも初回撃破できました。

非常に楽しかったです!

奥さんに比べればまあねえ…的な。

しかも「ホラ!バチバチするよ!ハイ!」的な攻撃になっていたのでね。

あの…最終バーン!!みたいな攻撃(名前忘れた)も初めて食らった時(たぶんMH4か4GかX)より範囲が狭くなってる…??気がします(感覚派)。

でも尻尾ブンブン攻撃が当たるとすごい体力を持っていかれるのでビビった。

あんなに削られたっけ。

でもやっぱり嬉しくて夫に「ほめてほめて!」とアッピールしました。

夫の時は2人で行きましたよ(勝った)!

 

 

ちなみにクシャルダオラさんは夫と一緒に行ったんですが、夫が翔虫回避が苦手で(一人で4乙(なぜか一個増えてた)する…ぐらい)大変でした。

2人なので2回勝たないといけないのでね。

クリアしてから「カウンター技すればよかったんじゃね?(夫はヘビィボウガン)」とか言い出したので「…」ってなりました。

※出来るのかは知らん。

 

 

でも後は百竜や装備や装飾品を揃えるぐらいしかやることなくてちょっとションボリ。

テオさん装備揃えて百竜回す…か~

あと爆撃野郎の玉ですかね…

アイツ飽きたわ…

テオさん宝玉2個ある(ソロ時と夫2人の時の2回しかやってないのにどっちでも出ました…)んでどなたか交換してください出来ないけど!

やっぱりランスさんやろうかな~

もうちょっと武器派生がたくさんあればな~

5月末に期待ですかね。

 

 

夫はこんなにゆっくりできることもないだろうから、SEKIRO再開しようかな~と言っております。

いいな~

私も記憶なくしてもう1回やりたいなぁ~

この間CDを整理してたらSEKIROのサウンドトラック(捨てないよ!)が出てきて、記憶がフラッシュバックしてホロリ。

どんな40代だよ。

 

今月のPSのフリープレイにコーヒートークが来てたからやってみたいです。

しんちゃんの夏休みもやりたいねん。

まずはゼノクロ(忘れてなかった!)やれよって話なんですけどね。

それでは~