だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズプレイ感想part10~バゼルギウスさんの宝玉がでないよ~

 

 

※ネタバレ注意な!

 

 

 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 

 

でません。

全然出ません。

ソロも飽きちゃってマルチでガンナーさんに囲まれながら「笛しか出来ないのおおおごめんんんn攻撃力と属性攻撃力と会心上げるから(攻撃1百竜笛です)許してええ」って飛ばされつつ頭殴って回してるんですが出ません。

その気分転換にテオさんマルチに2回行ったら2回とも宝玉出たんですけど。

しかも2回目は任務失敗になったのに出たズラ(私は乙ってないよ!)。

4個になったズラ。

 

 

物欲!センサーーーー!!

 

 

おかげさまでバゼルギウスさんの素材がモリモリ貯まってモリモリマカ錬金しております。

こっちもいいのでないけどな!

寒冷地のバゼルギウスさんはサブテント移動と大翔虫で対応できるので、コレクト猫さんを連れて行けるのでお勧めですよ。

チョッパヤで終わるし(たぶんガンナーさんのおかげ)。

私がいなかったらもっと早く終わるのでは…と考えるのはやめました。

はぎとりと捕獲のどっちがいいんじゃ…とかももうどうでもいい。

狩れば、いつか、出る…ハズ…

ただただ回すんじゃ…

ワールドの時はドドドクエ回しても回しても鼓笛珠は出なかったけどおおおお(辛い思い出)!!

 

でもあの時のいい思い出もあるんです(書いてたらゴメン)。

ドドドクエ(確か)を回してた時に救援も併せてやってみたんです。

そうしたら闘技場の上でずーっと見てる寄生ハンター(2人)が来て…

嫌だったけどそんな事より倒さなきゃ倒さなきゃって1人で頑張ってたんです。

そうしたらあんまりに必死なのに遅いからか途中からちゃんと手伝ってくれたんです~

 

※書いてた!

udo-n.hatenablog.com

 

 

みんな寄生アカンよ~

 

ネットに踊らされないで防御力ガッチガチ装備で生存スキルモリモリで力&守りの護符&爪もちゃんと持って鬼人&硬化(不安ならグレート)がぶ飲みしてね~

団子はもちろん食べてね~

モンスによって耐性も変えたり回避距離&回避性能スキルをつけたりするとだいぶ変わるよ~

防具も鎧玉ケチらないで強化しましょう。

 

寄生ってひとりで狩るの怖いからやるんでしょ?

効率悪すぎるもんね。

 

私は自分が乙するのを非常に気にするタイプなので気持ちは分かります。

でも逆に誰かが乙ってもしゃーないなーとしか思いません。

ほとんどの人は気にしてないと思うよ。

粉塵撒けばよかった~とは思いますけど。

ビビッてマルチ行けなかった私が言うな!って感じですがね。

うっかり乙は誰にでもあるのでね。

 

秘薬とかもケチらず使って回復系アイテムをいっぱい使っちゃってその場で調合しても回復系アイテムの持ってる数が心もとなくなったらキャンプに戻って補給すればいいんやで。

ひと段落した時にだけどね。

今回はヒトダマリも集められるしね。

 

私はいつもいつでも全力です!

下手だからね!

バゼルギウスさんの時も鬼人&硬化ぐびぐび!

火耐性は20越え!

走り回りながらグレートがぶ飲み!

カスダメージ放置してると乙するからね!!

ショートカットで秘薬もがぶ飲み!

だが殴る!!

そして吹く!

そしてダメージ受けて回復する!!

※以下繰り返し

 

そんなんでもなんとかなっております。

ちゃんと殴ってる…ハズ。

頑張ります~