だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

おばちゃんまったりする~なんか調子がいい~

 

さすがにモンハンライズもGWにやり過ぎたのでちょっと休憩。

おばちゃんの健康についてツラツラと書きたいと思います。

あ、自分用の備忘録なんで読まなくていいです。

 

 

なんだか調子がいい…というか普通に戻ってきました。

更年期かな~と飲んでたサプリの効果が出てきたのかのう。

 

あ、エクオールとチェストツリーと鉄とカルシウムです。

 

もったいないんで全部1日の半量分しか飲んでないがな!

エクオールとチェストツリーは朝にボリボリ噛んで飲んでる(食べてる?慣れるとおいしい)。

鉄は朝に1錠を2週間おき(毎日は怖いので)ぐらいで飲んでます。

カルシウムは昼か夜に1包。

シナールは爪が割れてきたのでVCとビオチン入ってるしと最近お試しで追加。

鉄とカルシウムをそれぞれ飲むタイミングで1日計3錠になるように飲んでます(吸収率が上がるのとVCは体内貯蔵出来ないのでちなみに1日6錠って書いてるけどね!)。

ボリボリしてみたら酸っぱすぎてダメでした。

 

毎日半量ずつ飲んでるとする(一応鉄も)と…66円+22円+10円+51円+42円=191円ですね。

月にすると5,730円。

むむ~

うーん…まあ今は体調一番だからなぁ…

その代わりにお菓子買わなくなったし服も(前より)買わなくなったしそもそもお酒飲まないし化粧品もプチプラだしトントンって事で!

 

※前に書いた記事がコレ。

udo-n.hatenablog.com

 

記事にしてる時点でたぶんひと瓶くらいは試し終わってる頃に書いてるんで、半年以上は続いてます。

ようやく自覚的に効いてきたのかなって感じ。

それかホルモンの変調に体が慣れただけ…?という可能性もある。

プラセボ??

まあ、どっちにしても良くなったという事実だけでいいかな。

運動でもしようかな~とちょっと思い始めてきたからね。

するかどうかは分からんがな(ダメ)!!

 

姉はホットフラッシュが出てきて今は通院してます。

自覚的な症状が出た場合は早めに病院行った方がいいってお医者さんに言われたよ!って言われたので、次に更年期かな~って症状が出た場合はさっさと病院に行きたいと思います。

でも、この「病院に行く」もだるくて出来なくなってたような気がするんだよね~

 

 

あと一番よかったのは「もう色々やめちゃえ!頼っちゃえ!」って思えるようになったことですかね。

運動も一旦やめてよかったです。

夫にも頼るようになってよかったです(そうしたら夫の家事能力が爆上がりしました…夫はやれば出来る子…)。

 

私、ズボラなのに自分に厳しいという訳分からん所があるのでね~

困ったもんです。

一時期ブログも負担に感じてたしね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

読むと恥ずかしいわー

誰も気にせんわいって感じですよね。

仕様が変わって以来、グーグル先生の検索も引っかからないようになってきたので閲覧数もダダ下がりですわー

 

でも私は私のブログが実は大好きなんですよね~

グチグチ言ってばっかりだけど、なんやかんや頑張ってるなぁって思うから。

自分が一番の読者っていう(閲覧数はカウントされないけどな!)。

やめなくてよかったです。

 

今思ったけど自分の事を好きになるにはブログっていいのかもね。

「マジヤベーツライ」時でも、ブログに吐き出してるうちにちょっと前向きになってくるからいいんだよね~

自分だけの日記だときつい言葉だけ書いちゃいそうですが、やっぱり世界に発信してるからそれだけじゃなんかな~って思うので無理やり前向きな気持ちを探しちゃうのかも。

でも、それがいい。

ああ、まだ光が残ってた…って思えるんですよね。

パンドラの箱的な。

そして少したって読み返すと、辛かった事はもちろん書いていた時の心の動きも思い出されて涙ちょちょぎれる…っていう(自分のブログを読んで泣いたりしてます)。

 

 

あとは好きなゲームを思う存分「好き!」って言えるからね!

現実的にそんな場がないです!

ツライ!! 

 

 

 

というわけでちょっと回復してきたよかったよかった記事でした!

それでは~