だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

NUTS(switch版)プレイ感想~他のゲームもしてました~

 

 

※少しのネタバレも嫌な方は読まないでね!!

 

 

 ※DL専売なので検索して出てきた商品貼ってみた

 

GW熱に浮かされて購入。

モンハンライズの合間にクリアいたしました。

ストーリー的にはネタバレ厳禁な感じなので詳しくは書きませんが、主人公が森の中でリスの観察をしていく…というゲームです。

 

 

ぶっちゃけ「まあまあ…?」という感想でした(偉そうですいません)。

私はクリアまで6時間以上はかかったと思います。

章立て形式なんですが、章の途中でセーブ出来ない(出来たらゴメン)ので、それが一番ストレスでした。

自分のプレイによってクリア時間が変わるので、余裕がないとやりたくない感じになりましたね。

 

ゲームシステムはおもしろかったです。

でもストーリーがなぁ…

私の好みではありませんでした。

なんとなく意味は分かるんですが、はっきり明示しない系。

たぶん精神?記憶??もこんがらがってる系。

そういうのも嫌いじゃないんですけど…

逆に「これは何の暗示だ??」という提示も少なくてちょっとつまらなかったです(言っちゃった)。

予想通りというか…

もっと妄想したかったな。

 

PVもそんな感じだったので、アレもうネタバレやんって思います。

もっとほのぼのさせて騙して欲しかったかな~

段々不穏になっていって「えっ??」って思わせるのは後半からなので、これぐらいのボリュームでは仕方ないのかね。

期待し過ぎたのかもしれません。

 

 

そんなこんなで文句ばっかり書きましたが、感想を書くくらいにはおもしろかったです。

機会がありましたらやってみてください。

それでは~