だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part2~おばちゃん銃パリィが出来ない~

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※比較としてSEKIROネタもあるのでそれも注意してね!

※今の所オフラインでやってます。

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

扉をドンガドンガしてる人は太郎兵ポジでした!

 

銃パリィって本当にあるんですかね。

レベルと一緒でまだ解放されてないんじゃないの??

練習してるんだけどまだ一回もなったことない。

どうすんのコレ。

火炎瓶は黒い犬2匹(橋の上にいるやつ)のおかげで投げられるようになりました。

 

 

あ、お名前だけは知っていたガスコイン神父さんまでは行きました!!

ビクビクしながら階段登ってたらいらっしゃいました!

意外と小さい!というか人間サイズ!!

ギャー!お前がヤバい!わたし人間!!って騒いで逃げてたら、墓を挟んで斧で殴り合う事になりHPを半分まで削れました。

「これハメれるんじゃ…」ってなりましたが、そうはうまくいきませんでした。

やられた。

 

途中の地下通路のいのししみたいな奴はどう考えても突進されるのでスルーしました!!

後ろからルートも見つけたけどやっぱりスルーしましたお尻可愛いね!

上は上で燃えてるボールが転がってきたよ!!

フロムふざけんなよ(褒めてる)!

 

 

ガスコインさんにやられてお家に戻ると、なぜか人形さんが復活してこれからレベルがあげられるよ!とのこと。

ボスと接触したから解放したのかしらん。

んじゃレベル上げしますかねとまだちゃんと探索してない所をうーろうろ。

そうしたらデカーい犬?さんがご登場。

ボス2体なんて聞いてない!とおばちゃんビビって逃げようとしたら白い霧が邪魔しやがる…

ああこれSEKIROでもあったね…(遠い目)

頑張ったけどHP半分削れた所で負けちゃった…

うん焦るなレベル上げだ…

 

 

その後にレベルを1だけ上げてみたんですが、パラメータの効用がよく分からない。

なんとなく攻撃を連続でするために緑のゲージ(スタミナ?)を伸ばした方が良さそうかな~とは思うんですが…体力も欲しいけどどうせやられるしな~

おばちゃんネットを頼る(諦めた)。

…ええ

私の生まれダメじゃない…?

斧も悪くないけどノコ鉈の方が良かったんじゃない…?

あとあのベランダにいた強い人ってNPCだったんかい。

全員敵だと思ってたから攻撃しちゃったよ…(そしてやられてもう1回会いに行ったけどまたやられそうになったので必死に逃げて地下水路に落ちてそこで違う敵にやられた)

人形にヨロピク!ババアだよ!って言ってたからババアなんだよね??

ババア同士友達になりたかったわ~

やっちまったもんは仕方ないからこのまま進めます。

気をつけよ。

 

あんまり読むとネタバレしちゃうのでフワッとしか調べないんですが、まだまだ正直よく分かりません。

レベルって100までしか上げちゃいけないとか??いやいや上げられるとこまで云々とかよく分かんね。

とりあえずステータスは体力とスタミナ中心にキリのいい感じで埋めていこうと思います。

おばちゃん銃パリィ出来ないしな…(致命的スキル不足)

これって弾きなしでSEKIROやれってことでしょ??

ダメだよね???

 

 

練習動画も観て真似てみたんですがアカンのよね~

真っ暗ホラーハウス(ショトカ出来る家)の車いすおじーちゃんから銀弾とれるから、近くにいるレンガ太郎兵で練習するといいよ!って言ってる方がネットにいらっしゃったのでおばちゃん今日はそれを頑張ります。

アイテムもったいない精神&ビビッて近づいてない&斧の射程短いから?と思うんですがね。

近づくと連続攻撃でハメられたりするから怖いねん。

とりあえずレベル5くらいまで上げてからかな~

まだまだ街の中の探索も不充分だし。

頑張ります~