だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part4~おばちゃんガスコイン神父さんを倒す~

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタも出ます。

※斧&オフラインでやってます。

※今までBloodboneって変換してた!恥!(直しました)

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

 

意外とあっさりと倒してしまいました。

勢い込んでチャレンジしたんですが2~3回目くらいでした。

もちろん強かったんですが、どちらかというと墓地のマップ形状の方が面倒でした。

※ちなみに一番最初に両手持ち斧でハメられると気づいたので、銃パリィを覚えるためにあえて両手持ちを封印して挑んでおります。

※レベル21だったと思うので上げすぎたのかしらん。

 

マップの形状がアレなので、追い詰められないようにガスコインさんがいつも中央に居るように気をつけました。

後は…銃でよろめかせる事は何回か出来たんですが、自分の斧の距離感がつかめなかったり焦ってもう1回撃っちゃったりして、銃パリィ(というか内臓攻撃)までいかず…

1回出来たけどその時はやられちゃった~

ほぼステップで回り込んでの攻撃で勝ったと思います。

あとは攻撃後の隙が大きいからそこで連続攻撃とか…

う~んコレ今後の課題かなぁ。

獣になっちゃった時にジャンプで負けちゃったんですが、聖職者の獣さんパターンなので避ければチャンスやん的な感じだったので、次では対応出来たし…

火炎瓶も1個しか使いませんでした。

不完全燃焼…

次のボス大丈夫かなぁ…

 

 

不完全燃焼のまま次のマップを探索してたら、金髪のお兄ちゃんが出てきたんですけどコイツヤバい気がする…

…でも市街地のバルコニーにいたババア狩人さんはまともみたいだったし…

なので一応ビビりながら協力しました。

そうしたら色々教えてくれましたヨカッタ!

学校が墓場荒らしたのがそもそもの原因?みたいですね。

回復に使ってるけどそもそもこの輸血がヤバいよね??

SEKIROだと京の水って感じだもん。

私自身(プレイヤー)は大丈夫なのかなぁ。

ガスコイン神父も獣になっちゃったしね(ツライ)。

 

そういえば聖堂?にいた赤い服の人はおばーちゃんだと思ってたけど男の人でした。

あの人も「大丈夫か」って感じだったけど、おっこめじゃあ~おばーちゃん的な感じがするから信じてみます。

今回の獣の夜?はなんかおかしいそうな。

今までなんとかなってた方がおかしい気がするけど…

避難させたおばーちゃんはガチギレしてきました(ツライ)。

本当この世界厳しいわ…

ブローチ渡した女の子を助けたいからもう1回お迎えに行ってみようかなぁ…

 

 

(結構プレイした)

 

 

って女の子いなくなってた…うわーん!

 

 

あと、めっちゃガトリング撃ってくる狩人さんと戦ったですけど、塔から落ちちゃってあっさり勝ってしまいました…

なんかゴメンなさい…

アイテムが浮いててどーしようもなかったんですが、お家に帰ってもう1回行ったらガトリングの脇にアイテムがあったよ(光ってた)!

その近くの狩人さんも倒すの大変でした~

市街地バルコニーであったババア狩人さん!!??って思ったけど違うのかな。

しかしもう誰が味方か分からないね~

狩人さんも色んな考えの人がいるって事なのかな??

 

 

あとは聖杯の材料みたいなものをGETして、梯子ショトカが出来た所で疲れてやめております。

今のレベルは…30近かったような??

上から16,18,13,13,5,15?だったかな??

早く門が開くショトカこないかな~

頑張ります!