だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part3~おばちゃん聖職者の獣を倒す~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタも出ます。

※斧&オフラインでやっております。

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

やったぞー!!

 

レベル…?は19くらい??だったかなぁ。

12、15、12、10、5、15…だった気がする。

なんと3回目で撃破!!

思ったよりあっさり勝てたのでびっくりです。

手汗ダラダラで心臓バクバクしてたけどな!

 

練習したので太郎兵もどきさんには銃パリィ出来るようになったんですが、聖職者様には全くできなかったね!

なので勝った時は最初から両手版斧で行きました。

アイツパリィ出来ます??

SEKIROの不死猿を思い出しながら回避してたらなんとかなりました。

うーんと…前に立っちゃいけない(攻撃くらう)から横飛びか背中に回り込むように回避して、ずーっと待ってるより攻撃モーションに入りそうな時に胸元(足元??)に飛び込んだ方がいい?感じでした。

ひっとあんどうえい?

意外と足元にいても攻撃当たらんのよね。

掴み攻撃もジャンプ攻撃も当たっても即死じゃなかったし(体力上げたからかな?)。

カメラが「橋で見えないいい」ってなる方が怖かったです。

おばちゃん頑張りました!

 

 

ヤーナム市街は地下水路のぶーちゃん(豚だよね??)付近以外は探索しました!

ネズミがうじゃうじゃいる所で新しい防具も見つけたよ~

でもあんまり防御力変わんないのね。

ぶーちゃんの所にもアイテムあった気がするから行かないとアカン。

 

ショトカ真っ暗ホラーハウス付近は「フロムの優しさ…?」的な感じがいっぱいでした。

1階の車いすおじーちゃんは必ず銀弾くれる(それで近くにいる太郎兵もどきさんで銃パリィ練習できるよネット情報アリガト!)し、橋の上の黒犬2匹さんが扉でつまって一方的にやれる(たまたま逃げ込んだら気づいただがたまに攻撃受けちゃう)し「ありがとおおおお」しかありませんでした。

輸血薬もモリモリ手に入るしホントありがてええ~

 

でも聖職者様の先には進めない?ようです(お家に帰るランタンはあった)。

探索足りてないのかしらん。

とりあえず新商品の携帯ランプは買いました。

やっぱりガスコインさん倒さないと始まらないのね~

あの人怖いんだよなぁ。

銃パリィ出来るのかしらん。

頑張ります!