だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part6~おばちゃんジャンジャン進む~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタも出てきます。

※お高い剣も手に入れたけど結局斧でやってるよ!

※オフラインです。

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

昼は夫がSEKIROをし、夜は私がブラッドボーンをやる。

そういう土日を過ごしているためジャンジャン進んでおります。

ぶっちゃけ「ブログ予約投稿して攻略ポイント毎に記事上げるぜ!」って思ってたんですが、面白いからジャンジャン進んじゃってどうにも管理できません。

感情のまま記事書きたいんじゃ!!

 

 

 

というわけでまとめて書きます。

 

 

 

聖杯ナンジャコレだったんですが、やってみました。

ひどい目にあったので一時退散。

なにもーあの袋持ってる人怖いよ!!

まだ早そう。

 

血のナントカ獣さん撃破後にちょっと迷ってウーロウロしてました。

そうしたら袋持ちさんがなぜか出現。

会ってたのでヤバイ人だ!と逃げまどったんですがやられる。

気づいたら変な所に連れて行かれてビックリ。

脳みそ吸われるわ袋持ちさんはウジャウジャいるはひどい目にあいました(いつも)。

なんとか灯りをつけて脱出。

女の人が隠れてるけどどうしていいか分からなかったのでネットで調べて助けちゃったテヘペロ!

血をもらいました(使っていいの?)。

 

ようやくエレベーターに気付いてガトリング銃爺さんばっかり塔に到着。

上でお宝GET。

ドア開かないのね。

下に行ったらひどい目にあいました!

でもやっぱりお宝色々ゲット。

「なんか強い武器きた!」って頑張って買ってみたら装備できないでやんの!

ここでようやくステータスで装備できない云々に気づくおばちゃん。

カレル文字っていつ使えるんだろ??

 

エミーリアさんはさっくり3回目くらいで単独撃破。

味方を呼ぶピンク光は使いませんでした(誰?って名前だったし)。

落ち着いてくっついてたらイケました。

その後に「過去に仲間割れしたよ!」ってお話がありました。

学校から始まって…医療教会と血族に分かれたのかな。

学校は血を使わない考えだったみたい?だけど、医療教会は使ってるよね??

やっぱり裏切ったのかな。

狩人はまた違う派閥なのかしらん。

治療はしてるけど仲良くないというか…なんで?

あとあの聖堂の中の象ヤバくないすかタコやん。

学校はタコ持ち帰ったの??

早く考察読みたいわ~

ちなみにビビッて倒した後も火炎瓶を無駄に投げててその後の値上げに泣きました。

 

ここらへんで「時間めっちゃ進んでない??」とようやく気づくおばちゃん。

時間が進むと窓とかドアとかの話す内容が違う事にもようやく気づく。

というわけで探索探索。

変な石をもらったり診療所も人助けるよ!って言ってた(選択肢増えたけどなんか怖いから選んでない)り娼婦さんやキレ気味男性を助けたりしました。

キレ気味男性はいないから「?」ってなったけど違う方に行っちゃってた。

やっぱりヤバそう大丈夫か。

あと金髪兄ちゃんに再会しました(ボスの時はありがとな!)。

合言葉(あれ合言葉だったんかい)言ってその先に言ったけど更にその先でひどい目にあってヒイヒイ逃げ帰ってまだちゃんと探索してません。

 

エミーリアさんを倒した聖堂…大聖堂?の両脇の道に行ってなかったんでビクビク行ってみました。

ひどい目に(以下略)。

狩りの集まりですか!的な所も大変だった(途中で帰ってきた)けど、反対側の狩人さん2体がホントに大変でした…

だって石くれた怪しい人が行けっていうからさ…

ビリビリさせてくるし1人だと思ってたら2体くるしようやく1人倒したら散弾銃みたいなので近づけないし…井戸を中心ににらみ合いでぐーるぐる。

おばちゃん泣きながら逃げる。

そして戻って背中から忍殺(違う)。

紫忍者さん(bySEKIRO)思い出したわ…

やったぜ!とさらに進んだら中央に水盆みたいなのがある怪しい部屋に到着(途中もひどかったです)。

一度お家に戻ろうかしらんと思うけど、また紫忍者さん(違う狩人)を倒す勇気もなかったためものすごおおおくビクつきながら入ってみる。

お?何もないじゃん??って一息ついたら握りつぶされましたああああ~(トロフィーなのかよ)

 

学校到着。

うっかり出ちゃって違う所(なんとかの悪夢?)の灯りがついたけど、どう考えてもヤバいので学校に戻る。

学校探索。

天井のヤツには気づく。

フロムおばちゃん舐めんなよ!って倒す。

でもカギ開けたらまた阿鼻叫喚。

フロムさんすいませんでしたあああ!ってなんとか倒す。

2階にも敵がいるけどまだ行けないみたい??

あとこのナメクジなんなの??

ステータス低くて使えないけど上げてもいいのかな…

 

 

ぐらいまで進みました。

落ちついて書いてますが初見マップはビクビクで「しゃがみたいいい~」と言いながら進み、敵と遭遇した時はリアル阿鼻叫喚しております。

楽しいですウヒョー。

 

正直最初はSEKIROと比べて「思ったよりボスに歯ごたえないな…(ショボン)」と思ってたんですが、プレイしていくと全然違うゲームなんだな~と気づいておもしろくなってきました。

キャラ育成とびっくりマップと雑魚さんを楽しむゲームなんですね。

アクションRPGだしね。

 

ボスさんは育成度合いで難易度が変わるし仕方ないのかもしれません。

SEKIROは1周目で満足したけどブラッドボーンは2周目やってみたいな~って感じ始めてます。

ちょっとサイバーパンクの「2周目やりたいな~」と似てます。

違う育成キャラ作りたくなりますね。

武器も色々あるしな。

※大剣みたいなのは装備出来るようになったけど結局斧を使ってます。

イベントもチョコチョコ違う選択肢があるし。

悩んじゃう~

 

次は森のお墓村(村人いっぱいいる…)か学校の先を探索しようと思います。

たぶん学校の先は場所的にも強そうだから、森のお墓村からかなぁ。

暗いし迷っちゃうし落とし穴はあるし行きたくないけど仕方ない…

 

頑張ります!