だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part8~おばちゃんネタバレを喰らう(自業自得)~

 

 

※フワッと情報解禁しました。

※これもう周回無理だろ!と思ったから(ぶっちゃけた)!

※ネタバレ嫌な方は読まないでね(今回はマジで)!

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

おばちゃんネタバレしたくない派。

なんでかっていうとFF7のTVCM(もちろん無印発売当時な!)を観て「な、なんじゃこりゃあああやばいいいいいい」ってなって発売日まですごくすごく我慢して情報入れないであのストーリーくらって超一体感のまま大空洞に行った経験があるからです。

ビビりの私がレベル上げしないでラストダンジョンに直行したRPGはあれが初めてでした(たぶん)。

クリア後には沈没船にこもってマスターマテリア作ったりしたけどな!

 

 

でも昨今のゲームはオンラインありきの所があるのでなかなか難しい。

プレイヤー同士の情報交換を想定しているっぽい?と思う事もしばしば。

SEKIROは私の実力的にネット情報がなければクリア出来なかったですしね。

ブラボもこのままイケると思えない…

でもオンラインにすると画面がごちゃごちゃしてやりづらいんだよなぁ…

ということで…

ぶっちゃけE3が近づく忙しい(情報的に)中、悶々と悩んで「ネット解禁する!」と決めたんです。

初見は大事にしつつ不明点を解明するぐらいならいいかなって。

どうせ阿鼻叫喚して忘れるしな!

啓蒙が高いと難易度が上がるだと…(超今更なんでしょうがゴメン)???

そうか「あれ?新しい防具がある!買っちゃお!」って使った後に黒くて細い敵が出なくなってたんだ…

見えないものまで見えるんかい。

ええ…見えないもの見たい…

全然ドクロアイテム(啓蒙高めるヤツ)使ってないからどうすっぺ。

でも発狂しやすくなっちゃうのか~

イヤイヤ難しくしてどうすんだよ(葛藤)!

 

そうしておばちゃんNPCについて調べ始める。

会ってる人ならいいかな~って…

 

あの塔から落ちた狩人さん名前あったんかい…

エエ人やん…

私が獣ですわ…

おばーちゃん死んじゃったのかなぁ…

鎮静剤もらわなければよかったのかなぁ…

ヨセフカ診療所の女の人は一体なんだったんだろ…

へ…そ…?

 

ああああああああもうこれだからネットは嫌なんだよおお自業自得だけどガチネタバレくらっちまったよおおおおしかも早くヨセフカ行き過ぎて失敗してんじゃないかよおおおだからあんな分かりにくい所にあったのかよおお「壁沿いに進むとマップ埋まるよね!」とかってやるんじゃなかったマッパーなめんなよおおおって知っちまったらそのエンド観たいっていうかラスボスと戦いてえよおおおおどうしてくれんだよおおおうわあああじこせきにんんn(以下暴言)

 

というわけで落ち込んでいました。

一時ブラボを忘れるために家事に専念してました(いつも専念しろ)。

でもアイスを食べたりしてちょっと元気が出て来たので再開しようと思います。

攻略サイトさんが悪いんじゃないんです私が悪いんです分かってます。

ちなみにナメクジについても調べちゃってそこら辺もフワッとネタバレしちゃったんですが、そっちは忘れそうだからいいかなって…(たぶん)

 

もう(ネタバレ的に)何も怖くない…!!

 

現実的にクリッカーさん(仮名)をどうするかの方が問題だしね…

強くなったら倒せる感じでもなかったんだよなぁ。

今後はネタバレしちゃたアイテムだけは集めておいて、基本的にはSEKIROのように自己流トライ&エラーで頑張りたいと思います。

その上でDLCも買うかどうか決めます~

 

頑張ります~