だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part9~おばちゃんショトカが出来て泣く~

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタもチョコチョコあります。

※まだまだ斧&オフラインだよ!

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

 

ネタバレにショックを受けつつ再開したんですが、やっぱりクリッカーさん(仮名)の先にあったよショトカ!

あと被り物した怪しい人がいました。

もう私自身がナメクジが出る体になってるし、なんでも受け入れようと思って協力しました。

虫つぶせって言われたけど何のことかな??

まあいいか。

家の上にいた人はNPCキャラ調べた時にネタバレしちゃってたので、ヨセフカ診療所に送ってみました。

もう女の人いないからどうなるんだろ??

 

ショトカにわーいわーいと喜びつつ、その先を探索探索!

ちょ…

また…広…ってヘビヘビヘビ~

アカン…

クリッカーさん(仮名)を克服しないとアカン…

※頑張って背後から倒せるようになりました。

 

というわけでまた一体ずつ真面目に撃破していきました。

でも…逃げて落下したら大ヘビがいて…16000ポイントくらいロスト。

というわけでまた一体ずつ真面目に…していったら豚さんがいるんですけどおおお~

豚さんに気づかれる前に3体いるクリッカーさん(仮名)を順番に倒そうとしたらヘビに囲まれてあっけなくロスト。

回収できなかった分と合わせて32000ポイント失いました…(ツライ)

何匹いるのあの蛇…

 

 

おばちゃん落ち込む。

まだ早かったのかな…と他のエリアに行こうかと悩む。

でも怖い。

袋持ったおじさん怖いし、学校の先は行ったら戻れなさそうなんだもん!!

 

 

そういえば聖杯放っておいてた!

サックリ4層までクリアいたしました。

どうやら放って置き過ぎたのか、1階のトラップ以外(アクション苦手なんで邪魔がなくても当たるんやで)はサクサククリアできました。

仲間も呼びませんでした。

しかし聖杯ダンジョンのシステムよく分からんのよね。

クリアしたら固定ダンジョン消していいのかしらん。

 でも袋持ったおじさんも倒せるようになったっぽい。

ちょっと脳みそ吸われにいってみようかしらん。

 

 

 

~閑話休題(エルデンリングひゃっほう!)~

 

 

 

…ってここまで前に書いてた。

この後に袋持ちおじさんにボコられてヒイコラ戻りました。

 

やっぱりヘビ森か…とまた1体1体頑張りました。

ポイントがレベル上がるくらいになったらちゃんと戻る…を繰り返し、敵を倒しながらなんとか奥の方まで行けるように。

これ見よがしに崖下にドアがあるんだけど絶対「わーい!」って行ったら開かないと思うので行かない私(慣れてきた)。

でもその時点でポイント30000越え。

ロストしたらキッツイわ…とビクビク進む。

クリッカーさん(仮名)改めヘビ頭さん(ちゃんと見た)の周りに湧き上がるヘビ達にガチギレしつつ進むと池に着きました。

ヒイッ!また豚…豚は怖いよ…

おばちゃん怖くて豚の反対方向に進む。

また池。

もうほぼ迷ってる。

どうしよう…せっかくいっぱい倒したのにまだまだ広いよ…とおばちゃん心が折れそう。

でも進まないとどうにもならないので進む。

木の陰にヘビ頭さんがおるうううう~

意を決して迎え撃つ。

つかまれる。

ガブガブ。

しぬしぬしぬうううう~(泣きそう)

でも!

おばちゃんレベルだけは高い(余裕で50越えてるYO!)!

体力ちょっとだけ余ったからちゃんと撃破出来ました!!

嬉しいけどもう精神的にヘトヘト。

先に進む。

登りだからなんか違うかもなぁ…ツライ…とか思いながら。

ショトカ。

みんな聞いてよおおおおショトカあったよおおおお!!

エレベーターがあったよおおお!

しかも登ってみたら忘れもしないこの時のエレベーターだったよおおお!!

 

udo-n.hatenablog.com

 

またヘビ頭さんがいるのは分かってたので家の中を走りぬける私。

橋にいるのもわかってらあ!と出口から飛び出すと、私自身が最初に倒してたから誰もいない。

おばちゃんは泣きました。

アホみたいだけど泣きました。

何やねんこのマップ広すぎるんじゃああ~(褒めてる)

 

まだ探索終わってないけどな!

結局何があるんですか…(ネット解禁といいつつ調べないスタイル)

豚さん倒さないとアカンのかの…

頑張ります!!