だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part11~おばちゃん黒くてビリビリする獣を倒す~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタも出ます。

※まだまだ斧&オフラインだよ!

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

夫が弦ちゃん倒しました!!

やったね!!

 

私は湖のてんとう虫…?いやコメツキムシ…?みたいなボスさんが倒せなくて、袋持ちさんがウジャウジャいる聖堂を探索することにしました!

1対1で後ろからなら倒せる!

でも、色々探索してもエレベーターは動かないしドアも片方しか開かないしで手詰まりに。

地下牢へのショトカは開いてガブリつきおばーちゃんはサクッと倒せるようになったけど、あの先何かあるのかなぁ行きたくないなぁって思ってたんです(前につかまった時にヒドイ目にあってヒイヒイ言ってなんとか逃げた)。

うひょー!道あるじゃん!!

アレ?これ戻れなくない?

ピンクの灯りが…ある…

ここで落ち着いて狩人の確かなナントカ!を使いました(学習した)!

 

レベルをひとつ上げてから再チャレンジ。

ゴミ…?みたいなのがビリビリ犬さんでした。

お前なんでココにいるん…?

出れなくなっちゃったの…?

正直洗ってあげたいレベルでモッサーでした。

1回目は甘くみて負けました。

2回目で倒しました。

ピンクの灯りは使うの忘れてた!

 

ブラボの人型じゃないボスはレベル上げちゃうと(LV.60になったくらい確か)サックリやね…

たぶん捕まった時に戦うボスだったんだな…

なんかスマン。

それよりクリア後ショトカの扉の先の雑魚犬さんに囲まれてヤバかったです。

ここにつながるのか…

あんまり意味ないなぁ…(本音)

 

 

というわけであんまり探索できなかったので、招待状の先に行ってみることに。

武器強化の血の石?が全然でないんだよね~

ヘドウィックの辻ってどこだよ…とおばちゃんうっかりレベルを1上げちゃうくらい迷う(こういう時こそネット見ろよ)。

ようやく魔女さんちのあたりはどうだろう?と探索してみたら、大きな石碑の前でCG開始。

でも私、今めっちゃ敵に囲まれてるんだけど…

知ってます?

馬車が来てもうまく〇ボタン押せないと乗り込めなくて死にかけるんですよ…?

 

体力半分ぐらいでようやく乗車(泣きそう)。

おお…お城に着いたよ…

灯りをつけてアイテムアイテム~

うぎゃあなんか囲まれうっわなにあれお腹に血…うわああああ~(ロストしました)

下の方にあったアイテムは蛇?から逃げまどいながらGET!もう2度と来ない!

エレベーターはお約束の不通…

お腹に血虫さんはなかなか強くて大変でした…

 

お城の中もお化けや石に化けてるヤツ(やめてホント※褒めてる)でいっぱい。

お宝もいっぱい。

でも私は斧しか使わないし、ドレスとかいらんし(着たけど)、オフラインだしな(オンライン専用アイテムGET)…

結局ヤーナムが耐性安定してるから、この「地域は毒or発狂!だな!」とかにならないと着替えなくなっちゃった。

防具は制限なく持てる(だよね?)からな~

ようやくショトカのエレベーターが開通した所で一旦お家に帰りました。

図書室?もおばけでいっぱいっぽいね…

ショトカがあるって事はこの上にボスなのかなぁ…(遠い目)

 

頑張ります~