だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

コタツを新調しようか悩んで検索中~ブラボばっかりやってた反動~

 

ブラボで「輸血液マラソンやらないと…」となればなるほど片付けが進む不思議。

 

結婚した時に家電や家具を揃えていないのもあって、特に家電は耐用年数が怪しいモノがたくさんあるんですよね。

全部一気に…は厳しいので、とりあえず天板補強部分にヒビが入ってた15年モノのコタツを買い替えようかと思います…

リメイク直後にヒビに気づいちゃってさ…

 

udo-n.hatenablog.com

 

悩む…

メッチャ検索してるんだけどさ…

ぶっちゃけコタツもピンキリじゃないっすか。

お安くなるであろう春夏まで待ったものの「ずっと使うんだから欲しいモノ買いなさいよ!」という考えと「いやお前転勤族だし今まで安物でも気にしてなかったやん」という考えがせめぎ合うっす。

夫は通常通り「買えば~」「いいんじゃない~」って言ってます。

相談相手にならんのよね(知ってた)。

もちろん買った後も夫が文句を言うことがないのも分かっているんですが、生活の便利性における責任が私ひとりに覆いかぶさると思うとウキー!ってなっちゃうんですよ。

考え過ぎなのは分かってますウキー!

 

 

正直、今の居住地以上に都会(充分田舎なんだけど…)に転勤することが今後ないんじゃないか…という思いが私を焦らせています。

あとやっぱりお家時間が増えた(もともと出かけないけど!)し、ちゃんとしたいな~って想いもあります。

無印のユニットシェルフで統一しちゃいたい気持ちもあります。

 

udo-n.hatenablog.com

 

今のコタツを処分するなら一緒にリメイクした安物テレビ台(今はミシン置き場)も処分してユニットシェルフにしちゃおうかなって…

私は無印のユニットシェルフを使ってみて「すげーいい!」とか「今度はこう連結して組み立ててみよう!」とか「分解して梱包しちゃう!」とか 全く思わない&しないんですが、なんというか…「いざとなれば色々変えられる」という安心感だけで転勤族的に相当いいんですよね。

やらないけどイザとなれば出来る的な。

人気があるのが分かった気がします。

少しでも転勤時の負荷を軽くしたい…というのが全ての転勤族の総意だと思うんですが、それに応えてくれる数少ない家具なのかな~って。

あとウォールナット棚板はブラウンだけど白っぽいのでホコリが目立たない(私ら夫婦は全く気にしない系なのであまり参考にならないかも)の!

やったぜ!

 

 

でも次の住む所でぴったりくるとは限らないし…

でもユニットシェルフ増やしちゃうとダンボール梱包増えるし…

でもこういった時こそ義理のお母さんの言葉を思い出す…

 

udo-n.hatenablog.com

 

このままだと「まあいいや~」が人生になっちゃうんですよね…

今晩夫にまた相談しよ…

ちょっと予算的に考えたくなくて逆にブラボをやる気になってきました…

色々頑張りまーす!